人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

しばらく鎌倉を離れます・・・

今日から、10日ばかり里帰りです。
はるきちの誕生日のお祝いと、お彼岸に父方の祖父のお墓参りのため
ちょうど、ママちゃんも遅い夏休みをとれたということで
しばらくの里帰りとなりました。v(゚∇^*)⌒☆

この夏の暑さと、はるきちの元気っぷりに少々お疲れモードだったので
のんびりしてリフレッシュしてきます!!




はるきちの誕生日ゴハン仕度中に起きたトラブル
それは・・・・・。
トントントンと野菜をちょうしよく切り刻んでいる時に
「ハックション!!(≧□≦;)」とクシャミをしてしまったら。
包丁を持つ手は止まってくれなかったようで、やっちまいました・・・。
左手の親指をスパッと・・・(>д<;)ouch!!!!
我が家の包丁は、ジジ様がこまめに研いでくれるのでよく切れるんです。
一瞬のできごとでありました、ハイ。

あ~あ~あ~あ~。
o(´д`;o))))...アタフタ...((((o;´д`)o

と思っている間に、血がどんどん出てきてしまって。
痛みはあまりなかったのですが、なかなか血が止まらず。
ティッシュやガーゼでぐるぐる巻きにして、ビニール袋で水をガードして。
その日は消毒してバンドエイドはって寝たのですが。
翌朝になって、傷口を観察してみたらば。
『ん?結構、このキズって深い??』と思い、ダンナに見せたところ。
痛いのに弱いダンナ、『病院行って見てもらったほうがいいょ。』とな。
えー・・・と思いましたが、化膿してしまうのもイヤだったので病院へ行ってみました。

「あー、指先そいじゃったんだね~」(笑顔で)
「薬出すから、カットバンに塗って貼っておけば大丈夫ですよ」(さらに笑顔で)
「ムレると治りにくいから、水にぬれたらこまめに変えてね」(カルテ書きつつ)
という、いたって簡単に処置は終わり、帰宅。

で、ババ様もこれまた痛いのに弱いんです。
だから、「絶対に水使ったらだめよ。化膿するわよ。」と
一切の家事をババ様がしてくれることになったのでした。
心の中ではラッキー☆(v^ー゚)と思ったのですが、
やっぱりそれなりに気を遣ってしまうし。
身体は元気いっぱいなのに、悪いなぁ・・・と思っちゃうので
ちょうど、実家に帰ることになってて、よかったなぁ♪(*゜▽゜*)って感じです。

あ、でも、痛いのに強い私。
思ってるほど、キズも深くないし大丈夫ですよ!v(゚∇^*)⌒☆
by halmamarin | 2005-09-16 08:23 | お出かけいろいろ
<< 会いに来たよ~!! おさななじみと“ぶぅ”の関係 >>


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧