colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

てれびどらま~夏ver.~

7月から始まった夏ドラマ。
いろいろ観てみて、おもしろいものをピックアップしようと思って
2~3回と観つづけておりましたが。
いやぁ・・・。σ( ̄∇ ̄;)
困った事態に陥っておりますhalmamarinでございます。

今回の夏ドラマは、私のツボにはまりやすい青春モノや
(『ダンドリ。』『レガッタ』『下北サンデーズ』『マイ★ボス マイ★ヒーロー』)
初めはそれほどでもなかったんだけど、
回を重ねるごとに「続きが気になる!」状態になるモノが多くて。
(『不信のとき』『花嫁は厄年ッ!』『タイヨウのうた
「これは観るのやめよーっと。」ってドラマがない。
すなわち、1週間に一体、何本のドラマを観てるんだぃ??
という状態になっているのです。
いやぁ・・・。σ( ̄∇ ̄;)
さすがのTVっ娘の私も、毎日、必死でTV観てるって感じですょ(笑)。

とりあえず、私の中のおすすめドラマを3本ほどご紹介!

  『サプリ』 月曜21時 フジ
    久々に、月9ならでは!って感じのラブストーリー。
    基本的には「こんなのってありえないっしょ」ということばかりですが
    月9ファンの私としては、これでこそ月9☆って感じで
    毎週、わくわくしながら観ております。亀チャンもかわいいし♪

  『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 土曜21時 日テレ
    このドラマは、とにかく笑える!ダンナも欠かさず観てるドラマの一つです。
    まず、長瀬(TOKIO)が演じる真喜男クンのおバカっぷりに大爆笑。
    とにかく、文句なしに楽しめちゃう娯楽ドラマであります。

  『結婚できない男』 火曜22時 フジ
    阿部寛演じる桑野信介が、まじでツボにはまっております。
    「こういう人いるよね~」って感じで、クスクス笑いながら観ちゃう。
    最後は、結婚するらしいんだけど。本当に?!信じられない!!
    だからこそ、これからの展開が気になるってわけです、ハイ。

ってなわけで、まだまだ前半戦の夏ドラマ。
やめられない止まらない状態がいつまで続くことやら・・・。






追記。

今回の夏ドラマ、私の中での大ヒットはテレ朝であります。
いつもは、あまり注目したいドラマがなかったりすることが多くて
チャンネルを回す機会の少なかったテレ朝ですが・・・(スミマセン ^^;)
この夏、はっきり言ってテレ朝ドラマにはまっております。

まず、『PS羅生門』 水曜21時~
この枠の刑事ドラマはどれもおもしろいんだけど
今回はダンナのリクエストで観始めたら、はまってしまった感じです。
いやぁ~、舘ひろしはいくつになってもカッコイイですね。

そして、『下北サンデーズ』 木曜21時~
上戸彩チャンのはっちゃけっぷりがかわいいっす。
そして、劇団員も個性豊かで楽しいし。
局は違いますが『アキハバラ@DEEP』も、結構楽しかったし。
本を読んだことなくて、よくワイドショーで見かけて「何者?」と思っていましたが
石田衣良(原作)ってすごいんだな~。と思う今日この頃です。

続いて、『レガッタ』 金曜21時~
私の好きな青春モノだったので、あんまり注目はしてなかったものの
初回を観て、はまってしまいました。  松田翔太クン かっこい~♪(ノ´∀`*)
話の展開としては、よくありふれた青春群像劇かと思いますが
松田翔太クンにやられてしまった私は、もう逃れられないでしょう・・・(笑)

最後に、『黒い太陽』 金曜23:15~
先週、実家に帰っていたときにたまたま観てしまったがゆえに
話の展開が気になって、昨日の第2話も観てしまい。
たまたま一緒に観ていたダンナも続きが気になってしまい。
“毎週予約”に格上げされたドラマでございます。
ま、もともと原作がしっかりあるものなので今後も期待はできるはず、ウン。

ってなわけで、気持ちとしては『新・桃太郎侍』も『新・科捜研の女』も観たいけど。
これ以上は手を広げられないので、パスするとして・・・(笑)
とにかく、この夏はテレ朝が熱い!!そんなhalmamarinでございます。

ふぅ~。またしても、ドラマ話で長々と語ってしまいました。
最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございまする。m(_ _)m
[PR]
by halmamarin | 2006-08-05 23:18 | TVいろいろ
<< ちょっきん ちょっきん ちょっ... 小樽へ行っております。 >>


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧