colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

2005年 10月 02日 ( 1 )

作業効率。優先順位。

私は、かなりのぐうたら主婦のわりに。
『作業効率』とか『優先順位』ってものを、
結構、気にして日々の仕事をこなすのが好きだ。

まず、やらなきゃいけないことを
 ①今すぐに、絶対にやらなくちゃいけない
 ②急がなくてもいいけど、やらなくちゃいけない
 ③やらなくてもいいけど、やった方がいい
 ④やらなくても大丈夫
ってな感じで、自分の中で分類します。
ま、この時点でおそらくぐうたらぶりが発揮されてるんだと思うけど。

でもって、分類された①から順に作業をこなすのだけれど。
はるきちが産まれてからは、これをさらに分類します。
 ①はるきちが寝てる間に、必ずやりとげる
 ②はるきちが寝てる間に、なるべく終わらせる
 ③はるきちを遊ばせてる間にできる
 ④はるきちと一緒にできる
といった感じでしょうか・・・???
うーん。頭の中でイメージしてるものを言葉にするのは意外と難しいなー。

そうして、“ながら作業”をできるものは組み合わせて
一日が始まるって感じです、ハイ。

前の晩とか、その日の朝起きてから
『さて、今日は何をするんだっけな??』と
ボーッとしながら考えるのですが。
なかなか、イメージどおりいかないことが多いのが現状です…。

トホホのホ・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-10-02 22:36 | 日常いろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧