colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:お出かけいろいろ( 34 )

行ってきます。

本日より1週間ほど、実家へ行ってまいります。
また、携帯からでも更新したいと思ってますが
どうでしょう・・・??

うふふ。
はるきち、久々の横浜のジィジとバァバ。
楽しく遊んでくれたらいいなぁ~。
[PR]
by halmamarin | 2006-09-17 10:13 | お出かけいろいろ

スペースレンジャーキャンプ

TVのCMで見かけてから、ずっと行ってみよう!と思っていたイベント。
バズ・ライトイヤーのスペースレンジャーキャンプ
今日はパパがお休みだったので、早速、出かけてみました。d0058072_13513635.jpg

このイベントは・・・。
さまざまなミッションに挑戦して
スペースレンジャーを目指そう!
という、体験型のイベント。
はるきちには、まだちょっぴり
早いかな?と思ったのですが
何よりも、バズ好きなはるきち。
CMを見るたびに
「ばじゅー!!」と大叫び。
これは連れていかなくてはね…
という感じだったのであります。
せっかくなので、プリンスホテルで
ビュッフェランチを満喫して。
会場へ Let's go!!!



最初に、スターコマンドでスペースレンジャーの世界を体験する
ということで、司令室でレンジャーたちのお話を聞くのですが。
もちろん、バズの映像もたくさん出てきて
はるきちも大興奮!
しかしながら、最後に悪の帝王ザーグがにょきにょきと出てくると(風船だからね)
司令室のあちこちで号泣する子が続出。
はるきちも、もちろんつられて泣き始めましたが
「はる!ザーグを倒せっ!!」というパパの言葉を聞いて、
涙を流しながらも、ザーグに向かって
「ピーーーーーーーーーーーーーーッ」とビームを発射。
(バズが腕からビームを出すんですけど、その真似をしながらね。)
(うーん・・・分かる人には分かるだろうけどね。)
最後の最後まで、「ピーーーッ」とビームを出しっぱなしでした。
あ、「アンパンチッ☆」もしてたかも。
強いぞ、はるきち!!!

スペースレンジャー目指して☆
[PR]
by halmamarin | 2006-08-02 13:49 | お出かけいろいろ

美味しかったぁ~♪

ダンナとのディナーを終え、帰宅し。
はるきちを寝かしつけて、PCに向かっています。
ちょっと、ワインを飲んでいるので酔っ払いなhalmamaです。

今日は、鎌倉の若宮大路沿いにある『a riccione』というイタリアンレストランに
行ってきました。 φ(*゜▽゜*)ψ
このお店は、スローフードを基本としているので
どの料理もタイミングよく、温かいものは温かく。
冷たいものは冷たく。美味しい状態でサーブされてくるので
何を食べても「美味しい~!!」のであります、ハイ。
野菜も、なかには自家製のものがあってメチャ甘くて美味しいし。
私のお気に入りのお店のひとつなのですが。
なかなか、行く機会がなくて。今日は久々に行けてうれしい次第であります。

食べることに夢中になってしまったことと。
いささか、店内が狭くて。すぐ隣でも食事をしている方がいたので
写真が一枚も撮れなかったのですが。
私が大満足して帰ってきたことだけ、お知らせいたします。

みなさんも、ぜひ機会があれば『a riccione』に行ってみてくださいね!

そうそう。
[PR]
by halmamarin | 2006-07-17 22:46 | お出かけいろいろ

ババ様が帰る日

d0058072_0375864.jpg本日、14時羽田空港着の飛行機で
ババ様、無事に帰ってまいりました。

かわいい孫、はるきちに
どうしても飛行機を見せたい!と
ずい分前からはりきっていたジジ様。
ババ様の到着予定より2時間も早く
羽田空港にやって来ました。
でも、第二ターミナルの展望デッキでは
着陸する飛行機しか見れず。
「ひこうき ぶーん」って感じじゃなくて…
ジジ様、悔しがっておりました。
でも、はるきちは楽しそうだったよ~♪

 ←【最後のババ様への写メール】

お土産
[PR]
by halmamarin | 2006-06-10 22:41 | お出かけいろいろ

ババ様のいない日⑥

d0058072_0172591.jpg
朝からあいにくの雨でしたが・・・。

お届け物がいくつかあったので、
車で実家へ行ってまいりました~!
はるきちも、車に乗ったらすぐに
寝てしまったので。快適ドライブなり。
ちょっとしかいられなかったけど
ママちゃんもパパちゃんも
はるきちに会えて、喜んでもらえて
良かったっす。(*^O^pq ~♪

 ←【ママちゃん、はるきち撮影会の図】
今日もババ様には写メールせず。
ま、明日帰ってくるしね。うん。

今日あったデキゴト
[PR]
by halmamarin | 2006-06-09 22:12 | お出かけいろいろ

初☆屋形船

d0058072_2218295.jpg本日、大学時代のサークル仲間たちと。
屋形船に乗ってきました!(v^ー゚)
久々に集う仲間たちと初めての屋形船に
私は、企画された当初からワクワク☆
心配だった天気も当日午後には晴れ、
絶好の屋形船日和となりました。
屋形船では、船盛のお刺身やお寿司、
揚げたての天ぷらをモリモリ食べて。
夕暮れからキラキラ夜景となったお台場を
眺めながら、おしゃべりを満喫し。
食べ残った天ぷらもたんまり頂戴し。
さらには、佃煮のお土産までついちゃって
最初から最後まで、至れり尽せり(笑)
とーっても楽しい2.5時間でありました。
また来年もみんなで屋形船乗りたいな♪
桜の時期とか、いいかもね。ウン。

今回は、ファミリーで楽しもう!が趣旨なのでダンナとはるきちも一緒。
ダンナもマイペースに楽しんでくれたようだし。
はるきちも、船と海に「さぶーん!」と大はしゃぎしてたし。
大好きなアンパンマンのカラオケも歌ったし。
(ただ、マイクをかじってただけ・・・という噂も?!)
家族みんなで楽しめた一日だったかな。

門前仲町にある“深川富士見”サンの屋形船。
機会があれば、ぜひみなさんも行ってみてくださいネ!(´・∀・`)
[PR]
by halmamarin | 2006-05-28 22:17 | お出かけいろいろ

紅一点

今日は、用事を済ませるため。
ババ様にはるきち預けて、ちょっとお出かけでした。
んでもって、用事はパパッと済ませてしまって。
ついでに、たんまりショッピングしてきてしまいました~♪
人´∀`).☆.。.:*・°わーーーい。
(本当はショッピングの方がメインだったりして・・・笑)
いやー、春モノの洋服をたんまり買ってしまいました。
かなりのストレス解消&リフレッシュできたな~。
やっぱり、たまには街に出ないとね。
うん。

ところで。
タイトルにもなっている“紅一点”でありますが・・・・・
今日、ランチに吉野家へぶらりと入ってみました。
仕事してるときは、しょっちゅう牛丼屋へ1人で入っておりましたが
結婚してからは初めての経験。
ちょっと久々でドキドキ☆してしまいましたが、
入ってしまえば、昔とった杵柄。
『並、卵、味噌汁』と、当たり前のように注文し、
紅しょうがと七味をたっぷりかけて、
ガツガツ食べて、吉野屋を去りました。ハイ。
で、その時の店内はランチタイムだったので
ほぼ満席。見渡す限り、サラリーマンと学生さんばかり。
女の人は私一人でありました。
いやぁ~、あの時の店内で私は確実に一輪の花だったな。うん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;ゞ スミマセン。失言デスネ。

みなさん(一応、女性の方ね。)
一人で牛丼屋に入ったことありますか??
[PR]
by halmamarin | 2006-03-13 22:59 | お出かけいろいろ

逃亡生活

宣言どおり、ちょっくら実家へ行くことにしました。

実家の隣には母方のおばあちゃんが住んでいるんだけど。
この頃、ウチにこもりっきりでだんだんボケてきそうで・・・
ひいばぁば孝行に来て欲しい!と実家のママちゃんから連絡もらったのです。
なので、今日から火曜日まで2泊3日の実家への逃亡生活です。
私も、気持ちを切り替えたかったし。
ちょうどよいタイミングでした。

ほんじゃ、ちょっとのんびりしに行って来ます~♪
[PR]
by halmamarin | 2006-02-19 12:08 | お出かけいろいろ

骨休め。

ずっと機嫌いやいや具合の悪かったババ様も。
ようやく、いつもの状態に戻りつつありますが・・・・・・。
今度は、私が調子悪くなってきてしまいました。(o_ _)o ドテッ!
ま、いわゆる“ツキのものに伴う痛み”ってやつで。
私の場合、妊娠・出産を経て。
痛みがひどくなってしまい、結構ふらふら~だったりします。
鎮痛剤を飲んでも、ちっとも効いてくれません。
むしろ、胃が痛くなって気持ち悪かったりする・・・・・。う~っ・・・・・。
でも、ゆっくり休む暇もなく。
いつもどおりに暮らしております。

が!!
ちょうどタイミングよく、実家のママちゃんが仕事の休みをとっているので
明日1/6~10まで里帰りしてまいります。
ちょうどいい骨休めとなりそうです。うふふ♪(*´▽`*)

さてさて。
ブログなんてやってないで、荷造りしなくちゃ。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-05 22:16 | お出かけいろいろ

新年会♪

d0058072_23354030.jpg
ダンナのお友達の新年会に、はるきちと3人でお出かけ~♪

ほとんどが立派な“パパ”になっていて。
はるきちと同世代のお友達もたくさん来てたので
居酒屋がまるで保育園のようでした(笑)
はるきちも、お友達と遊べて楽しかったみたい。
私も、念願の焼き鳥が食べれてうれしかったです。

えへへ。私、焼き鳥大好きなんです。
でも、焼き鳥って飲みに行かないと食べる機会ないですよね~。
もちろん、お家で串に刺して。グリルで焼いてもいいんだけど。
やっぱり飲み屋の焼き鳥って、ちょっと美味しいよね。
あぁ、今度は美味しい焼き鳥屋に行って食べたいもんだ。(- -*)”

ババ様情報
[PR]
by halmamarin | 2006-01-03 23:35 | お出かけいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧