colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:TVいろいろ( 38 )

てれびどらま ~夏ver.~

来週で、夏ドラマもほとんど最終回ですね~。
ついこの間、始まったばかりな気がしてたんですけど
もう、ほぼ3ヶ月が経ってるなんて。
時の経つのの早いこと・・・。あなおそろしや。

だけど、今回の夏ドラマは世間的には不評なものも多いみたいですけど。
私的には、やっぱりおもしろいのが多かったなぁーと思ってます。
ま、単に私のツボにはまるドラマばっかりだったんだと思うけどね、うん。(こちら参照)

halmamarin的コメント
[PR]
by halmamarin | 2006-09-14 23:22 | TVいろいろ

てれびどらま~夏ver.~

7月から始まった夏ドラマ。
いろいろ観てみて、おもしろいものをピックアップしようと思って
2~3回と観つづけておりましたが。
いやぁ・・・。σ( ̄∇ ̄;)
困った事態に陥っておりますhalmamarinでございます。

今回の夏ドラマは、私のツボにはまりやすい青春モノや
(『ダンドリ。』『レガッタ』『下北サンデーズ』『マイ★ボス マイ★ヒーロー』)
初めはそれほどでもなかったんだけど、
回を重ねるごとに「続きが気になる!」状態になるモノが多くて。
(『不信のとき』『花嫁は厄年ッ!』『タイヨウのうた
「これは観るのやめよーっと。」ってドラマがない。
すなわち、1週間に一体、何本のドラマを観てるんだぃ??
という状態になっているのです。
いやぁ・・・。σ( ̄∇ ̄;)
さすがのTVっ娘の私も、毎日、必死でTV観てるって感じですょ(笑)。

とりあえず、私の中のおすすめドラマを3本ほどご紹介!

  『サプリ』 月曜21時 フジ
    久々に、月9ならでは!って感じのラブストーリー。
    基本的には「こんなのってありえないっしょ」ということばかりですが
    月9ファンの私としては、これでこそ月9☆って感じで
    毎週、わくわくしながら観ております。亀チャンもかわいいし♪

  『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 土曜21時 日テレ
    このドラマは、とにかく笑える!ダンナも欠かさず観てるドラマの一つです。
    まず、長瀬(TOKIO)が演じる真喜男クンのおバカっぷりに大爆笑。
    とにかく、文句なしに楽しめちゃう娯楽ドラマであります。

  『結婚できない男』 火曜22時 フジ
    阿部寛演じる桑野信介が、まじでツボにはまっております。
    「こういう人いるよね~」って感じで、クスクス笑いながら観ちゃう。
    最後は、結婚するらしいんだけど。本当に?!信じられない!!
    だからこそ、これからの展開が気になるってわけです、ハイ。

ってなわけで、まだまだ前半戦の夏ドラマ。
やめられない止まらない状態がいつまで続くことやら・・・。

思いがけず、大ヒット☆
[PR]
by halmamarin | 2006-08-05 23:18 | TVいろいろ

チャンネルロック!TBS!!

はるきちの中の火の玉小僧も、今回は姿を再び現すことなく
たった1日で、はるきちの高熱との戦いを終えることができました。
““ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

さてさて。
春ドラマも無事に最終回を迎え、夏ドラマが続々と始まっておりますが
春ドラマ TBS編のコメントをのせてなかったので
もう終わってるけど~(笑)
ひとことお話しておこうかな、と思います。ハイ。

最終的に、私が観てた春ドラマ~TBS編~は
おいしいプロポーズ』と『クロサギ』、そして『渡る世間は鬼ばかり』(放映中)です。
弁護士のくず』は、おもしろかったんだけども
期待が高すぎてたのと、裏の『医龍』(フジ系)の方がはまってしまったのが
理由で。観つづけるのを断念いたしました、ハイ。

おいしいプロポーズ』は、鈴子と春樹がくっつきそうでくっつかない・・・!
あの辺りが、かなりドキドキして絶好調におもしろかったんだけど
最後は、ふーん。やっぱりね・・・。って感じで、ちょっと不満(笑)
ま、なんとなくハッピーエンドだったから、いいんだけど。
私個人としては、もっと2人が仲良くしてるシーンが観たかったな~。

クロサギ』は、まぁまぁって感じかなぁ。
山ピーもかわいいというより、大人なかっこいい感じになっちゃって。
ちょうど『ランチの女王』とか『カバチタレ』とか
かわいい頃の山ピーが再放送されていたので
“かわいい山ピーの方がよかったな・・・”と、変なところが残念でした(笑)
だけど、ドラマ自体は共演者がすばらしい方ばかりで
なかなか素晴らしい作品だったんじゃないかな~と思いました。

渡る世間』につきましては。
私、第一シリーズから欠かさず観つづけている“鬼ファン”なんです。
だから、今回も普通に近所のオバちゃん感覚で
岡倉ファミリーを見守っているわけです。
まだまだ、『渡る』の展開はどうなるのか分からないので
目が離せない、木曜21時であります、ハイ。

実のところ、一番はまってるのは・・・
[PR]
by halmamarin | 2006-07-07 13:51 | TVいろいろ

・・・・・・・・・・。(*´-ェ-)

木曜21時は、私にとってTV激戦区。
いつもは『渡る世間』と『とんねるず』を録画して観てるのですが。
今日は、テレビ朝日の『七人の女弁護士』に
あの金メダリストの荒川静香が出演するというので
はるきちを、早々に寝かしつけて観てきました。

感想はというと・・・・・・・・。
(*´-ェ-) ウーン。
思っていたとおり、やっぱり“イタイ…”って感じでしたね。
っていうか、プロスケーターにあんな大役させたら可哀相でしょ。
もうちょっと、端役で印象付けるようにしてあげた方が
荒川静香サン本人もありがたかっただろうに。
と、思いました。ハイ。
だけど、最後にスケートのシーンが出てきたんだけど。
素人っぽくすべってるように見えたのは、素晴らしい演技だったかも。
あの「イナバウアー云々」ってのは、どうかと思ったけど(笑)
とりあえず、旬な話題となるドラマを観ることができてよかったデス!
[PR]
by halmamarin | 2006-06-01 22:05 | TVいろいろ

きっかけは~♪フジテレビ

はるきちの風邪もすっかり良くなりました。
ご心配おかけして、すみませんでした~!!m(_ _)m

ところで。
この春ドラマ~フジテレビver.~でございます、ハイ。
何を観てるかというと・・・ほとんど全部なんだけど・・・( ̄▽ ̄;A

月曜21時~ 『トップ・キャスター
火曜21時~ 『アテンション・プリーズ
火曜22時~ 『ブスの瞳に恋してる
木曜22時~ 『医龍

以上、4本であります。
私の中では、今回のフジテレビは当たり☆って感じかな~。
比較的、どれも面白いストーリー展開な気がします。
ここのところ、フジテレビのドラマはパッとしなかったからね。ウン。
よかった、よかった。

4作品にヒトコト~♪
[PR]
by halmamarin | 2006-05-23 15:58 | TVいろいろ

てれびどらま  チョーひさびさっ!

春ドラマ、ついに始まりますね。
何だか、バタバタと忙しい日々を送っているうちに
冬ドラマは、何もコメントせずに終わってしまいましたが。
もちろん、ちゃーんとTVっ子ライフを送っておりましたょ。v(。・ω・。)

4月から始まる春ドラマ。
今のところ、楽しみにしているのは3作品です。

 『トップキャスター』 (月曜21時~ フジテレビ)
 『ブスの瞳に恋してる』 (火曜22時~ フジテレビ)
 『弁護士のくず』 (木曜22時~ TBS)

私が新しく始まるドラマに注目する点は・・・
  *キャスト(誰が出ているのか)
  *話題性(人気漫画が原作とか、旬なキャストとか)
  *ストーリー(番宣番組で観るあらすじ)
って感じなんですが。
ま、簡単に言えばミーハーな観点から注目してるって事です。
なので、観始めたら全然おもしろくなかった・・・( ̄ー ̄*)
ってこともしばしばあります、ハイ。
今回はどうなることやら。今からめちゃ楽しみです!!

3作品にひとこと~♪
[PR]
by halmamarin | 2006-04-11 22:31 | TVいろいろ

ようやく GET☆(v^ー゚) しました~!!

パン****初焼き^^@@@

先日、この冬のボーナスで絶対にGET☆すると宣言していたアイツ。
予定通り、横浜駅にできた超巨大なヨドバシカメラにて購入しました。
結局、いろいろパンフを見比べてみて。
一番わかりやすかったTOSHIBAのものに決めました。
“松井秀喜のW録”ってヤツです。
最後まで、黒木瞳の“デジデジW録画”と悩んだのですが
店員さんが親切だったので、TOSHIBAに決めたのであります。
価格もずい分違うしね~。
“デジデジW録画”は、かなり安くなってたとは言え、やっぱり高い!!

で、この年末年始はたくさんのTV番組をバシバシ録画。
いや~、おそるべしHDD。
だけど、録画しすぎて観る暇がない・・・・・。
年末年始の特番って、1番組の時間が長いんだもの。
さすがのTVっ子の私も、観ても観ても観終わらないので
『ちょっと、やになってきたかも。。。(_ _;)』って気分です(笑)

しかしながら。
実のところ、まだHDD&DVDレコーダーの利便性に
ついていけてないのが現状です。
取扱説明書を読んでみるものの、試しにやってみる時間がない!!
私にとって、『録画→編集→ダビング』という作業は
この上なく楽しい作業なのですが、やる時間がないのであります。
思ってはいたけど、はるきちと遊びながら
らくらくダビング~♪なんていうのは、まだまだ先のようです、ハイ。

初★ダビング
[PR]
by halmamarin | 2006-01-05 22:09 | TVいろいろ

おかえり!!黒沢くん!!!!!

私が楽しんで観ていたドラマ『anego』がSPで放送されました。
あー、この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
最終回を迎えてからも、途中から消さずに残しておいた
ビデオを何度も観てた『anego』。
どうしても最初から観たくなって、海外正規版といういかにも怪しい(笑)
DVDをヤフオクで落札してまで観てた『anego』。
あの『anego』が、SPになって放送されるなんて~!!
o(≧▽≦)o キャー、黒沢クンLOVE♪
って感じでこの日を楽しみにしておりました。

あはは。結局は、ミーハー心たっぷりなのですょ。私ってヤツは・・・。

しかしながら、篠原涼子って方はすごいですね。
まさに、アネゴ!って感じで。演技なのか素なのか分からないくらい
自然にアネゴを演じておりました。
そして、何はともあれ黒沢クン!!!
日頃、TVに出ている赤西仁って方は「ヤル気出したら??」
とツッコミを入れたくなるような感じで。イマイチ、かっこよくないかも。
なーんて思ってしまうのでありますが。
黒沢クンになった途端に、めちゃめちゃかわいくてかっこよくて
o(≧▽≦)o キャー、黒沢クンLOVE♪となってしまうのであります。

だけど、最後は一体・・・・・(  ̄,_J ̄)
結局、アネゴと黒沢クンは来年どうなっちゃうんでしょうか?
コパ先生、どうか教えてくださいませっ!!!
[PR]
by halmamarin | 2005-12-29 01:05 | TVいろいろ

ブラザー☆ビート

木曜日のドラマの嵐も、今日でひと段落。
(いや、次のクールも同じ枠でドラマあるけどね~。)
楽しみで観ていた『ブラザー☆ビート』も『今夜ひとりのベッドで』も最終回でした。

『ブラザー☆ビート』は、田中美佐子が久々のドラマ復帰!
ということで、私の中では結構、注目のドラマでした。
おまけに、玉山鉄二に速水もこみち、中尾明慶のイケメン3兄弟。
そして、主題歌はDefTechとくれば、そりゃ観るっきゃない!!

で、ドラマの内容としては、いわゆる昔からの王道って感じで。
安心して観ていられるドラマでした。
やっぱり、田中美佐子とか出てると落ち着くよね~。
連続ドラマ観てる~って感じするよね~。
これが、いわゆるジェネレーションギャップの始まりだと思うけど・・・(笑)
最終回も「うんうん。納得!」と、最後まで裏切らないドラマでした。
その分、ちょっと物足りないところもあるかもしれないけど
こういうドラマも、たまにはいいよね。本当に。

『今夜ひとりのベッドで』
[PR]
by halmamarin | 2005-12-22 23:16 | TVいろいろ

1リットルの涙・・・。・“・(≧□≦)・”・。

終わってしまいましたね・・・『1リットルの涙
先々週くらいから、感動の涙を流しっぱなしの私ですが
最終回は、本当に号泣くらいの涙が流れておりました、ハイ。
私自身も涙1リットルくらい泣いたんじゃない?ってな感じです。
(年取ると、涙もろくなるよね~ホント)
原作を読んだときにも、本当に最後の方は涙が止まらなかったのですが
ドラマでも、原作の亜矢サンの心をうまく表現できていて
主演の沢尻エリカちゃんの演技もすばらしかったと思います。
それに、錦戸亮クンも相変わらずかっこよかったし。
(この辺で、ミーハーっぷりも入れておかないと・・・。笑)

鬼嫁日記
[PR]
by halmamarin | 2005-12-20 23:44 | TVいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧