colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:人間いろいろ( 16 )

SMAP

予定通り、日曜日に帰ってきちゃいました。
いや、もっと長居できるならしたかったよ、実家天国。
でも仕方ないっすね。
これが、現実・・・・・・・・がんばろーっと!p(`・∀・´)q


ところで。


本日、SMAPのコンサートへ東京ドームへ行ってます。
ウチのババ様が・・・!!

ババ様はSMAP好きというか、キムタク好き。
でも「今日○○という番組にキムタク出るみたいですよ!」と
教えてあげても。
「あら、そう。」と言って、その時には忘れてる・・・
そんな感じのキムタク好きです(笑)。
が、なぜにそんなババ様がSMAPのコンサートに行ってるのか。
こりゃ、大きな疑問ですよね~。

疑問解決・・・☆
[PR]
by halmamarin | 2006-09-27 22:05 | 人間いろいろ

美しくなるための第一歩?!

先日、生まれて初めてパーマをかけました!
ただのパーマではありません。ゞ( ̄∇ ̄*)フッフッフッ
“まつげパーマ”です!!!

ぴぴサンのお知り合いの方がぴぴサン宅でしてくれる…
ということで、ご好意に甘えまして初めてのまつげパーマです。
根元からパッチリ☆とか、くるりんカールとか、ナチュラルとか
いろいろと、カールにも種類があったのですが。
初めての事で、とりあえずはくるりんカールにしてみました。
でも、ぴぴサンのまつげを見て。
次回は、根元からパッチリ☆にしようかな~。
そう思うhalmamarinでございます。

くるりんカール
[PR]
by halmamarin | 2006-06-14 13:12 | 人間いろいろ

振り返ってみれば・・・・・

この頃、昔を思い返したりすることが多くなりました。
ここ数年は、仕事で毎日忙しかったり
結婚して同居して、そして妊娠・出産・・・・・とバタバタの日々。
昔のことを思い出す時間なんて、ほとんどなかった気がします。
少し、時間的・精神的に余裕が出てきた証拠かもしれません。

ま、思い返すと言っても
『子供の頃は、あんな事してたよな~』
『昔、行ったことある○○は楽しかったな~。また行きたいな~。』
とか
本当に、他愛もない小さな事だったり。
『あぁ、あの時、飲みすぎなきゃよかったよな~』
『どうして、こうしなかったんだろうな~』
とか
ちょっと反省してみる事だったり。
どちらにしても、そんなに大したことではありません。

しかしながら。
[PR]
by halmamarin | 2006-04-18 13:59 | 人間いろいろ

どうかと思って・・・・・。

いやぁ~。ちょっと連続投稿になっちゃいますけど。
しかも、ちょっと愚痴投稿になっちゃいますけど。
スミマセン・・・・・σ(*´∀`*;)


はるきちが風邪をひいた時に小児科の先生に言われたこと。

「お母さんにうつると、結局、子供が長引くだけだからね!」
「マスク・手洗い・うがいはちゃんとしなさいよ!!」

ってことで、私は風邪っぴきじゃないのに
この1週間ずっとマスク生活をしていたおかげか
今のところ、私はウイルスにはおかされずに済んでおりますが。
ババ様がすっかり風邪っぴきになってしまいました・・・。
ま、このところ忙しかったし暑かったり寒かったりで仕方ない。
しかしながら。
まだゴホゴホと咳は出てるし、食欲も無い。
熱が下がったとは言え、まだ微熱。
そんな状態にも関わらず
『治ってきたみたいだから、もう大丈夫よ』と言って
病院にも行かず、市販の薬も飲まず(ババ様は薬ギライ傾向者)
みんなの共有スペースである“LDK”に居座るのは
ぜひともやめていただきたい・・・・のであります。
他のみんなにもうつる気がするんですけど~。(´ヘ`;)
で、どうしてもそこにいるんだったらば、
せめて、ずっとマスクしててほしい・・・のであります。
『はるクンにまたうつったら大変ね~』と言って
はるが1Fに降りた時だけマスクしても意味は無い。
私はそう思うんですけど~。( ̄ー ̄*)
しかも、ジジ様の“また熱出るよ”忠告も聞かずに
『どうしても、頭がかゆくて我慢できないわ』と言って
今、お風呂に入りに行ったそうです・・・。(_ _;)オーマイガッ
また熱出ますよね~?
どう思います~??
う~ん???


     プチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はるきちの風邪も治りかけてきたというのに
また、ぶり返したらどうするんだよーーーーーーー!!
アンパーーーンチッ☆○(`口´;)o☆






ハイ、すみません。
ちょっと誰かに言いたかっただけでした。σ( ̄∇ ̄;)
心のモヤモヤを吐き出せて、少しスッキリー☆な気分のhalmamarinでした。
[PR]
by halmamarin | 2006-04-10 23:22 | 人間いろいろ

Happy Birthday

d0058072_23255972.jpg
今日は、我が妹の二十歳の誕生日でございます。
先日、実家に帰ったときにプレゼントをあげてきました。
二十歳の記念なので、誕生石であるアメジストのピアス。
イマドキなピアスに近いものを選んだのですが、
ご本人は「ふーん・・・」って感じでね、ハイ。( ̄▽ ̄;A
妹はものすごく照れ屋というか、恥ずかしがり屋、ひねくれ屋というか
家族の前でも、結構、気持ちを素直に表したがらないので
傍から見たらちっともうれしそうではない様子でしたが
大事そうに部屋に持ち帰ってたので良かったです。
きっと、気に入ってくれたはず。ウン。
姉上はそう信じております。(笑)

余談ですが・・・・・。
今日は、KAT-TUNの亀チャンこと亀梨和也クンも二十歳の誕生日。
来月には、ついにCDデビューも決まって。
おめでたいこと続きの亀チャンって感じですね。
そうそう。
この前、帰ったときには妹はエクステなんてつけちゃって
化粧の仕方も少しナチュラルになってて
以前ほどは亀チャン似ではなくなってました。
アイラインを入れて、キツネ目になってると本当に似てたんだけどな~。
ハイ、本当に全くもって余談でありました。
[PR]
by halmamarin | 2006-02-23 23:32 | 人間いろいろ

冷え性の私の新しい味方なり★

第2弾!!!

私は、子供の頃から冷え性であります。
小学生の時から、手や足は冷たいものと思ってたので
「halmamarinって冷え性だよね~。いつも手が冷たいもん。」と
中学か高校の時に、友人に言われて初めて
自分が冷え性だと認識した次第でございます。
おそらく、O脚による骨盤のゆがみが大きな要因だと思いますが
いろいろ試してみても、ちっとも改善されないので
今ではもう、諦めるしかない。。。という感じであります、ハイ。

そんな冷え性の私は、冬になると靴下は2~3枚の重ね履き。
外出時には、靴用カイロが欠かせません。
室内でも、あまりに冷えている時はポコポコのルームシューズを愛用しております。
こんな私の冷え性をいつも心配してくれているぴぴサン
ただいま、編物にはまっているということで
私にも素敵なルームシューズを編んでくださいました~♪d0058072_2371877.jpg゚+.(○´∀`ノノ ワーイ!
いただいた夜に早速履いてみたところ
幅広甲高の私のサイズを測ったかのように
ピッタリ★(*⌒ー⌒*)v★イエイ
しかも、とっても暖かい!!
素足に履いていても寒くない!!
よく、見た目に暖かそうでも
履いてみるとそうじゃない代物
結構あるんですよね~。
でも、ぴぴルームシューズは
本当に暖かい!!(b*≧0)d
きっと、ぴぴサンの愛情が
たーっぷり注がれてるんですね。
人´Д`*)うれしいッス。

あ、だけど。私、ぴぴサンの愛情を
踏みつけにしちゃってるな・・・・・・(笑)
[PR]
by halmamarin | 2006-01-23 23:11 | 人間いろいろ

成人式

d0058072_13314537.jpg
今日は成人式ですね~♪
ニュースでは、暴れる若者たちの映像が流れておりますが
我が実家では、末っ子の妹が今日めでたく成人式で。
朝から、着付けだの何だのとバタバタしておりました。

振袖は、私の成人式の時におばあちゃんに買ってもらったもの。
10年以上の時を経て、再びお目見えです。

写真嫌いの妹は、写真館での記念撮影を断固として拒否。
実は、振袖を着せるのにも一苦労だったので
記念写真はあきらめて、デジカメ等々でパチリ☆
これらの写真を撮るのだって、大変だったんですよ~σ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、無事に成人式を終えることが出来ました。
妹は、この後、ダッシュで着替えて飲み会へ出かけていきました。
あぁ~、私も成人式の後はダッシュで着替えて出かけていったよな~
なんて、懐かしく思いだしたりしました。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-09 20:26 | 人間いろいろ

ババ様語録 partⅡ

またしても、新しいババ様語録を耳にしてしまいました。

★お家の中の観葉植物をはるきちにひとつひとつ説明するババ様。
 『ほら、この赤くてかわいいお花がね、ポセンチアよー。』

 (>д<)惜しい!けど、違うんだな。ポインセチアなんだな。

我が家のポセンチア(笑)
[PR]
by halmamarin | 2005-12-08 16:15 | 人間いろいろ

ババ様語録

ババ様は、ときどき「聞いた感じ」でモノの名前を覚えてしまうようで
“あ、それ違う・・・・・(・ε・`。)ゞ ”と思うことがあります。
この頃、はるきちと遊んでいる時に気になっている語録をいくつかご紹介!

ババ様の万博土産モリゾー&キッコロボールで遊びながら
 『ほらー、はるー。モリゾーとピッコロだよー。』

 (  ̄,_J ̄)前に、息子に指摘されたっしょ。キッコロですよ、ババ様!!

はるきちのジャングルジムに向かって
 『あ、はる!バズーがいるよ!!』

 σ( ̄∇ ̄;)うー。惜しいな。バズーじゃなくて、バズでいいんです。

★ババ様の部屋にあるグーフィーのぬいぐるみで遊びながら
 『はるクン、はるクン。グッピーですよ!』

 (*´-ェ-)グッピーって、お魚では??


そして、最近、聞き間違いでも何でもなく。
確実にババ様ワールドの中で、名づけられたオモチャがあります。

それは・・・・・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-12-01 17:12 | 人間いろいろ

植木屋サンのおともだち

昨日、植木屋をしているダンナのおともだちが
我が家のお庭の手入れに来てくれました。
彼は、京都で修行をしていて、今年になって戻ってきて
今は独立して『ゆざわ造園』を、経営しています。

ダンナも休みだったので、後片付けなどをお手伝い。
もちろん、はるきちも黙っておりません。
いっちょまえに、自分も外に出て手伝うといってきかないので。
(窓にはりついて「おーい」と呼び続け、最後はギャーギャー泣きました。)
切った竹をほうき代わりに、お掃除のお手伝いをしてみました。
しかしながら、葉っぱが落ちるだけですぐに戦力外通告!
ま、1歳児の実力はこんなものでしょう(笑)
d0058072_13403352.jpg
なかなか、イケメンな彼。
イケメンな彼にお庭の手入れをしてもらいたーい!.+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
って方がいましたら、ぜひご一報くださいませ。
[PR]
by halmamarin | 2005-11-23 22:35 | 人間いろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧