colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

只今、歯医者通院中・・・

親知らずの治療のため、先週から歯医者に通い始めました。
そもそものキッカケは~~フジテレビ♪(*≧▽)bd(▽≦*)…じゃなくて
左下の親知らずが生え始めてるなー、と思ってからしばらく経ち。
急に、歯茎がズキズキ痛くなってしまった事でした。(≧□≦;)
痛みの原因は、すでに生えきっていた左上の親知らずクンが
下の歯茎にあたってしまって、炎症が起きていたそうな…。
ということで、先週は左上の親知らずを。
そして、今日は左下の親知らずを抜いてきました。
(o_ _)o バタッ!あーーー、痛いっっ!!
痛み止めを飲んでいますが、ズンズンと痛みが襲っています。
でも、とっても親切でいい歯医者サンなので、完治するまで
頑張って通院しつづけます。p(*^o^*)q
[PR]
by halmamarin | 2005-05-31 23:36 | 日常いろいろ

ビデオ予約でいっぱいです・・・

私は自他ともに認めるテレビっ子です。(* ̄∀ ̄*)~♪
昔から、一日中テレビをつけっぱなしにしていたい!という
でん子チャンに怒られそうな生活をしております。
仕事をしてるときは、ビデオ録画しても見る暇がなかったので
一時期、私のTVドラマ視聴率はぐーんと下がりましたが…。
結婚してから、またぐーーーーんと上がってきています。
子供を産んでから外出できなくなったので、さらにTVっ子熱があがったのか
このクールは見たいドラマが目白押しになってしまっています。
でも、子供相手なのでオンタイムでTVを見れるわけではなく。
すべてビデオ予約して、時間の出来た時にチョコチョコ見ています。
その結果、毎週↓↓↓こんな感じになってます~(°▽°@;A
d0058072_2338997.jpg本当は、DVDレコーダーを購入したいのですが
しかもHDD容量ができるだけ大きいヤツを☆ウフフ
なんだか『規格が統一されるまで時機を待て~ぃッ!!』
と、ダンナ様が言うので、いまだにビデオ。( ̄△ ̄;;)
早くDVDレコーダー、欲しいなぁ~~~。
と思いつつ、毎日ビデオを巻戻しては再生してるのでした。

※お気に入りの番組については、またいずれ・・・※
[PR]
by halmamarin | 2005-05-30 23:49 | TVいろいろ

噂のスリングです。

d0058072_23473517.jpg今、巷で流行っている“スリング”。
ヒモじゃなくて布で赤ちゃんをくるんで抱っこするベビー用品です。お店やインターネットでも購入できますが、最近はお気に入りの布で手作りする方も多いようです。小学校の頃から家庭科の成績の悪い私が手作りするはずもなく、ダンナの友達がしているのを見て「欲しいっ!o(≧▽≦)o」と思い購入した“Psling”を愛用しています。(写真左:カラシ色)それから、洗い換え用にと手作りスリングをネットオークションで最近手に入れました。(写真右:紺色)
布一枚で赤ちゃんをくるむので、横抱っこもタテ抱っこも自由自在!
使いこなせるようになるまで大変でしたが、(°▽°@;A
今では、無くてはならないスリングちゃんです。d0058072_014227.jpg


抱っこしてる姿はこんな感じです。
昨日、ジジに買ってもらったテンガロンハット♪
とってもかわいくて、早速お気に入りです。
[PR]
by halmamarin | 2005-05-29 23:07 | 日常いろいろ

何合炊きますか??

お嫁にきた頃、チョット驚いたことはご飯の炊き方でした。
実家にいた頃は父が朝食はご飯だったし、お弁当作ってたから
前日の夜にわりとめいいっぱいのお米を研いでタイマーしておいて、
夜ご飯も朝炊いたご飯を食べるのが普通でした。(- -*)”
母も仕事してたし、炊事時間は出来るだけ短く!がモットーだったのです。
が、嫁いできてからは夜ご飯に向けて必要分だけ炊く…ということに加えて
○.5合というお米の計り方をしたことがなかったので、本当にビックリしました。
「お義母さん、ご飯は何合炊きますか?」
「今日はみんな仕事で遅いから2.5合でいいんじゃない?」
「(; ̄○ ̄)え?2.5合って米びつで計れるんですか?」
「もちろん計量カップで0.5合分計るのよ(笑)ゞ(^∇^;」
「そりゃ、そうですよねーー。ハイ、2.5合研ぎますね・・・♪~( ̄ε ̄;)」
0.5合炊きって、世間ではわりと一般的なんですかね~。
d0058072_22172339.jpg

お釜の前にあるビーカーみたいのは、
炊飯器でおかゆができる離乳食グッズです。
はるきちは現在5倍がゆ~!
(・~・)゛ モグモグ
[PR]
by halmamarin | 2005-05-28 22:30 | 食べ物いろいろ

いつか必ずっ!!

d0058072_2337518.jpg
毎日、はるきちをベビーカーに乗せてお散歩に行きます。近くのスーパーへお買い物が定番コースだけど、今日は買うものもないし富士山でも見えるか行ってみよう!と近所の絶景スポットへ出かけてみました。p(*^o^*)ノ”
ここからは天気が良くて空気が済んでいると富士山がバッチリ☆見えるスポットで、写真をわざわざ撮りに来る人もいます。今日もお天気は良かったけれど、ガスっててやっぱり富士山は見えず・・・。
実のところ。。。。。。( ̄ー ̄)ゞ
まだ、はるきちがお腹の中にいる頃からお散歩でここへ来てたものの、
一度も富士山が見えたことがないのですっ!(ノ_・、)
この頃、坂をのぼるのが億劫であんまり行ってみてなかったけど。
これからもちょこちょこ行ってみるぞぃ。
それで、いつの日かきっと、はるきちと一緒に富士山見るんだーい。
“o(><*)o o(*><)o”
[PR]
by halmamarin | 2005-05-27 23:47 | 日常いろいろ

久々に外の世界へ~♪

d0058072_8103059.jpg

今日は久しぶりに高校時代からの友人のお家へ遊びに行きました。
友人の家は車だと近いのですが、電車だと乗り換えがあってチョット不便…。
今日は出勤の遅いダンナの車に乗っけてもらってお出かけでした。
もうひとり友達が来たので。大人3名、子供4名とにぎやかに過ごしてきました!
はるきちは部屋いっぱいに作られてたプラレールの上を走る電車に興味津々。
何とか破壊せずに帰ってこれて、一安心です。ほっ。(*´▽`*;A
d0058072_872978.jpg
帰りは電車…。はるきちは寝てるし重たいっっ!
だけど、乗り換え駅にあるお店にどうしても寄りたくて・・・。
スリングに寝ているはるきちを押し込めて、頑張りました。
これぞ、母は強しっっ☆(* ̄∀ ̄*)v ですね(笑)。
今まで、離乳食はまとめて作って冷凍したものをチンしてあげることが多いのですが、外出時やいざという時のためにレトルトのものを初めて購入。
今日の夕食にあげてみたけど、思ったより味が濃かったなぁ・・・。まぁまぁ食べてたけど。( ̄~; ̄)ムシャムシャ
[PR]
by halmamarin | 2005-05-26 23:30 | お出かけいろいろ

どうぞよろしくお願いします~♪

d0058072_0153476.jpg

はじめまして。
現在、ダンナと私と息子。それから、ダンナの両親と弟。それからそれから、犬が2匹にウサギが1羽、金魚が1匹の大家族でにぎやかに暮らしています。(* ̄∀ ̄*)v
そう、いわゆる同居生活真っ只中!育児ライフ真っ盛り!!の毎日。
だから、毎日いろいろだらけ~♪
そんな日々のいろいろをヒトリゴトのように書き綴っていきます。
ブログ初心者なので、みなさま暖かく見守ってくださいませ。m(_ _)m


うふふ♪
今日はジジ様のBirthdayでした。
我が家はお祝い事が重なっていて、5月はダンナと私の父親が誕生日。
6月はダンナ&弟の誕生日。7月はダンナと私の母親、そして私の誕生日。
だから、5月からは母の日や父の日もあるし、とっても大変です。
今年はさらに、小樽からひぃジジが遊びに来ていて。
お誕生日が5月ということで、お祝いがもうひとつ増えました!
ちなみに、我が息子(愛称はるきち:8ヶ月)は9月。
1歳になるなんて想像も出来ないまま早8ヶ月が経ちました。
最近は本当に時間のたつのが早いですゎ・・・・・(≧o≦;)
[PR]
by halmamarin | 2005-05-25 23:28 | はじめまして!


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧