colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

不精モノの夕ご飯

今日は、意外と簡単なのにゴージャスに見えるメニュー
『鶏団子と野菜の甘酢炒め』を作りました!
ヒューヒュー♪ヽ(∀・`ヽ)♪(ノ´・∀)ノ♪(´・∀・`)ノ♪ヒューヒュー
ポイントは、出来合いの鶏団子をGETしておくこと。
(あ、もちろん手抜きポイントですょ。)
ババ様御用達の激安スーパーに売っている冷凍鶏団子がわりと美味で。
冬場は、よくお鍋に入れて食べていたのですが。
他に使いみちはないのだろうか・・・(*´-ェ-) と考えて
作り始めたこのメニュー。
野菜もたっぷり食べれるし、作るのも意外と簡単だし。
ダンナも喜んで食べてくれるので、ちょくちょく作るのですが。
実は、お酢が苦手なジジ様や野菜嫌いのダンナ弟くんには不評だったりして。

家族が多いと。
みんなの好みに合わせた食事を作るのって、かなり大変であります。
(_ _;) はぁーーー。  なーんて。
d0058072_0114668.jpg

作ってる過程をパチパチ携帯で撮ってみました。
あ、出来上がり写真がない・・・( ̄□ ̄;)おーまいがっ!!!!!!!!!!!!

こんな風に作りました。
[PR]
by halmamarin | 2005-07-30 23:03 | 食べ物いろいろ

花火ぱぱぱぁ~ん☆

今日は、逗子海岸の花火大会。
パパもジジ様も早く帰って来れたので、お出かけすることにしました。
(*≧m≦*)うふふ。はるきち、はじめての花火でございます。

海岸は、ものすごい人だったようですが。
幸い、ジジ様の会社の保養所から花火がばっちり見えるので。
保養所でのぉーーんびり、花火見物ができました!v(。・ω・。)イェイ!!
はるきちも、ドーンという音に泣くかな~と思いましたが、全然泣かず。
むしろ「あれは、なんだろう?」と真剣に見つめておりました。
ただ、クライマックスの歓声に驚き、泣きました。。・“・(≧□≦)・”・。
思ったとおり。いわゆる、イルカショーの再来ですな。(- -*)” 
どうやら、はるきちはどよめきに弱いらしい…。
d0058072_15322716.jpg
          親子で花火見物。うーん、夏の風物詩?!(*´∀`*;)
[PR]
by halmamarin | 2005-07-29 23:30 | お出かけいろいろ

アロハ~♪

お庭のハイビスカスが、真っ赤なお花を咲かせました!
とってもキレイに咲いたので、今日は我が家もハワイ気分♪

なんだそうです。(by ババ様)
d0058072_2353020.jpg

[PR]
by halmamarin | 2005-07-28 23:05 | 日常いろいろ

散歩

今日は、久しぶりに犬の散歩に行きました。 ☆⌒(*^∇゜)v
いつもは、ババ様が健康のために散歩に行くのですが。
今日は体調があまりよくないババに代わって、行ってきました!

ウチの犬たち、あまり賢くはないようで・・・。
お散歩に行くと、大興奮で落ち着きがないのです。
だから、せっかくキレイに咲いていたおしろい花と写真を撮ろうとしたのですが
葉っぱを食べようとするは、遠くで散歩してる犬に向かっていくはで
σ(*´∀`*;) 上手に写真を撮れませんでした。ハイ。
d0058072_23114579.jpg

[PR]
by halmamarin | 2005-07-27 23:13 | お出かけいろいろ

サルヂエ

d0058072_195949.jpg



問題です。




ピンクレディーの物語を歌にして歌っているミュージシャンは誰?


  (*´-ェ-) 考え中・・・・・。



 Hint①ピンクレディーの2人の名前は?

  ( ̄ー ̄)ゞ ミーちゃんとケーちゃん??

 Hint②物語を別の言い方で言うと?

  σ(*´∀`*;) ストーリー??

 

コタエは・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-07-26 01:07 | TVいろいろ

CMもあなどれません…

d0058072_23471675.jpgd0058072_23474234.jpgこの頃、
CMでも
見かける
ようになりました~、
黒沢くん。
イヤイヤ、
赤西くん。
(*´▽`*)
KAT-TUNの亀梨くんと一緒に、
たくさんのCMに出ているので、
ふとした時に『あ、ダブル明彦♪』と喜んでいるミーハーな私。(≧∀≦)
(ダブル明彦って言うのは、2人とも違うドラマで明彦って役を演じてたので。私が勝手に、そう呼んでいるだけなんです。あしからず・・・。)
写真左:任天堂の『DanceDanceRevolution with MARIO』のCM。
左が亀梨クンで右が赤西クンです。別にダブル明彦がCMじゃなくても、個人的には
マリオのDDレボ、欲しいっす・・・。でも、任天堂のゲーム機持ってないのです・・・。
写真右:上戸彩チャンのシリーズで大好評の『オロナミンC』のCM。
ごくせんファンには、たまらない制服姿☆と、女性誌に書いてありました~。

言わずも知れた密かに(密かか??)ジャニーズ好きな私ですが、
ダブル明彦のCMよりも、『FLET’S 光』で空を飛んでいる吾郎チャンのCMよりも
今、胸がキュンとなっているCMがあります。

そのCMとは・・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-07-24 23:45 | TVいろいろ

Gerard Mulot??(・ε・`。)ゞ

d0058072_15403047.jpg昨日、またしても、実家のママちゃんから
ビデオテープと共にお菓子が送られてきました。
ババ様の在宅中に届いたので、今回はこっそりと
2Fへ持ってくることができず。 σ(*´∀`*;)
みんなで食べることになりましたが(笑)
この Gerard Mulot というお店って有名?
ママちゃんは自由が丘のお店のお菓子を送るょ~!
と言っていたので、すっかりモン・サン・クレールかと
思い込み、楽しみにしていた私ですが。
< ってゆーか、それしか知らないんです。アハハ。(〃゚▽゚;A >
ネットで検索してみたところ、自由が丘ってヒットせず…。
パリが本店で、福岡にお店があるという情報ばかりでございました。
いろいろ見てみると、福岡以外にもお店はあるみたいですけどね~。
何しろ、こういったグルメ情報にうとい私。( ´・∀・)ゞ
美味しいモノをいっぱい知ってるみなさま、こちらのお店ってご存知ですかぁ~?

美味しそうなお菓子たち♪
[PR]
by halmamarin | 2005-07-22 15:39 | 食べ物いろいろ

不精モノの下ごしらえ

昔、ダンナがたまたま観た『はなまるマーケット』で。
“豚バラともやしとニンニクの芽の炒め物”が紹介されていて。
その中で、ニンニクの芽は2分。もやしは30秒間。
下ゆでをしてから炒めると美味しく炒め物ができる!と言っていたよ。
と教えてくれて、一度やってみたら意外とシャキシャキして美味しかったので
野菜炒めをするときはなるべく下ゆでしてから炒めるようにしています。
でも、ナニブン、面倒くさがりの不精モノの私の下ゆでなので。
小さい鍋で必死にゆがかれている・・・って感じなのです。(笑)

d0058072_0172673.jpg

1.もやし2袋はどうやっても、この鍋には入らないだろうな~。
  と思いつつ、ぶっこんでしまった状態。
2.先にゆでていたニンニクの芽は、明らかにゆで過ぎ・・・。
3.ザルにあけて、ほわほわ~。
4.炒めて出来上がった様子はコチラです。
[PR]
by halmamarin | 2005-07-21 23:08 | 食べ物いろいろ

トリビアの泉より・・・

漢字の“片”に○をつけると、ウルトラマンに見える

  (・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
   なんとなーくTVを観ていた私。

漢字の“片”に○をつけると、ウルトラマンに見える??

  片に○ってどういうことかしら??(・ε・`。)ゞ

漢字の“片”に○をつけると、ウルトラマンに見える???

  (U_U;) 片のいろんなところに○をつけてみる私。
  ウルトラマンに見える?どういうことだよっっ!!
  ちょっとイライラしてきた私。 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

見える????
[PR]
by halmamarin | 2005-07-20 23:15 | TVいろいろ

がんばっていきまっしょい

火曜22時からは『がんばっていきまっしょい』。
先日のブログでもお話した通り、私のお気に入りのドラマのひとつです。

    今は、別の話題でもちょっと注目されてしまってますね~。
    ( ̄ー ̄*) 編集の技術と腕に感心というか、やっぱりメディアってコワイ・・・

そんな話は横においといて・・・。
私、意外とこういう高校生や大学生の青春モノが大好きで・・・σ(*´∀`*;)
ちょっとでも感動シーンとかあると、すぐに“うるっ☆(ρ_; )”としてしまいます。
d0058072_11796.jpg今日の放送でも、ボロボロな状態から最後まで諦めずに
みんなで一生懸命に頑張って漕いでるシーンで
(*T ^ T*) ウルウルしてしまいました。アハハ。
それにしても、杏チャンはかわいい!!
もっと小さい頃から、杏チャンには注目してたので
何だか、大きくなって~とおばさんのような心境です。
それから、錦戸クンも笑顔がいいっすね~。
彼は、大人になったら沢村一樹サンをもうちょっと
美形にしたような、ステキな大人になると思う…。
来週からは、石田ゆり子がコーチに就任して本格的に練習が始まるので。
ますます、青春度が増すのではないかしら?(*´∀`人)☆*。+゜*・。 楽しみ!

今日あった イイコト・ワルイコト
[PR]
by halmamarin | 2005-07-19 23:51 | TVいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧