colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

藁。

d0058072_0581890.jpgもう20日も前のことになりますが・・・。♪~( ̄ε ̄;)
実は、ダンナと私の2回目の結婚記念日でした。
<まだまだ、結婚生活ひよっこなのですょ、ハイ。>
で、意外と記念日とかを(今のところ)覚えているダンナ。
昨年は、折り紙セット。今年は、麦わら帽子。
をプレゼントしてくれました。(´・∀・`)

ん??(・_・?)  折り紙セット??麦わら帽子???

と思いました?
それには理由があるのです。
ダンナ調べによると、結婚1年目は紙婚式というそうです。
で、2年目は藁婚式
なんか、二人で「紙から藁ってビミョーだよね~」と笑っちゃいました。
来年は何だろな~。
□_ ゞ(・・ ) ネットで調べれば分かるんだけど、記念日のお楽しみと言うことで。

それより、いつまでダンナは記念日を覚えているのでしょうか。
これの方が気になったりして(笑)(@゜▽゜;A

Present from MAMA
[PR]
by halmamarin | 2005-08-30 22:50 | 日常いろいろ

ぴぴサンからの贈り物

d0058072_811523.jpg先日、ぴぴサンのカウプレ企画の抽選をするときに
はるきちが、クジをひくという大役をつとめたのですが。
そのお礼~♪と、ぴぴサンからプレゼントを戴きました!
☆★☆わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い☆★☆
ただ、何でもさわりたい盛りのはるきちは
初めての割り箸に興味津々でつかんだだけなのに。
こんな美味しいパンとお菓子を戴けるなんて♪
本当に、幸せだなぁ~。( ̄∀ ̄*)

さっそく、エゴマのケーキをはるきちと共にパクリッ。
「もっと!もっと!!」状態のはるきちでした。まだケーキは早かったかな・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-08-29 08:01 | 食べ物いろいろ

大地の恵み

小樽のおじいちゃん、おばあちゃんから。
畑でとれたお野菜が送られてきました~!!ヾ(´・∀・`)ノ
たくさんのトマトインゲンナスピーマン
きわめつけは、ものすごーく大きく育ったきゅうり!!!d0058072_12382875.jpg
はるきちと比べてみると、
その大きさが分かると思います。
でも、大きいからといって
中がスカスカではなくて。
とってもみずみずしくて
美味しい~☆
のであります、ハイ。

他のお野菜たちもとっても
美味しくて。(*´▽`*)
やっぱり、太陽の光を
いーっぱい浴びて。
愛情たっぷりに育てられた
お野菜は美味しいね~♪
を実感しております。
これぞ、大地の恵みですね!

おじいちゃん、おばあちゃん。どうもありがとう!!!♪“q(^-^*q)(p*^-^)p”♪
夕ご飯にはインゲンをたっぷり入れた、チキンのトマト煮を作りました。

d0058072_12404321.jpg
d0058072_12414499.jpg
[PR]
by halmamarin | 2005-08-18 11:58 | 食べ物いろいろ

夏休みの絵日記

先週から、ダンナも夏休み。
今年は、はるきちもいるし、近場で楽しく過ごそう!!ヾ(´・∀・`)ノ
ということで。
チョコチョコと、お出かけしてきました。
もともと、出不精な私。この暑さと連日のお出かけで。
少々ぐったり気味・・・(o_ _)o ドテッ!
夜も、バタンキュー状態で。後半は、PCに触れることもなく
毎日を過ごしておりました。σ(*´∀`*;)アハハ

今日から、ダンナも仕事に出かけました。
なので、比較的のんびり出来そうです。
イヤ、無理かな?? だって、ジジ様はまだ夏休み・・・(笑)

夏休みの絵日記。
お暇でしたら、ぜひぜひご覧あれ~♪

8月12日(金)
8月13日(土)
8月14日(日)
8月15日(月)
8月16日(火)
[PR]
by halmamarin | 2005-08-17 18:26 | お出かけいろいろ

お好み焼きパーティー

今日で、ダンナの夏休みも終わり。
ということで、最終日はお家でのんびり!
みんなでお好み焼きパーティーをすることにしました!!
★☆わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い☆★

まずは、みんなで近所のスーパーへ食材調達にお買い物。
d0058072_1828274.jpg
              はるきちも運転です。v(。・ω・。)(笑)

お好み焼きパーティーには、はるきちも参加。
はるきちは、『特製ツナコーンお好み焼き』を焼いてあげました。
今は便利な世の中。食塩無添加ノンオイルのツナ缶も売ってるんですよね~。
離乳食につかえるアイテムのひとつです!v(゚∇^*)⌒☆
ママたちのお好み焼きも、久々だったしとっても美味しかったぁ~♪
また、ぜひぜひ食べたいな。
だって、私、粉モン大好きなんだもの。(≧∀≦)うふふ
あぁ、たこ焼き食べたいな~。

More
[PR]
by halmamarin | 2005-08-16 18:26 | お出かけいろいろ

ジジババと一緒に水族館

ダンナとジジ様の夏休みがずれていて、週末からようやく重なったのですが。
週末はババ様も旅行だったりしたので。 (- -*)”
今日は、ジジババ様と一緒にお出かけDay☆と予定していました。
本当はジジ様の会社の保養所のプールに行こうと思っていたのですが
天気予報がイマイチだったので、水族館へ予定変更!
新江ノ島水族館へ行って来ました~♪ ゚+.(○´∀`ノノ” ♪
d0058072_17174913.jpg
私たちは三度目の水族館ですが、ジジババ様は初めて。
さすがに夏休みだけあって、ものすごーく混んでましたが。
湘南の海のお魚をじっくり観察して、楽しそうでヨカッタです!(特にババ様)
d0058072_1719236.jpg


江ノ島水族館のメインである
大きい水槽に近づいていくと。
ものすごい人・人・人!!
今が、いくら夏休みだからって、
(;>△<) 混みすぎ!
と思っていたら。
ダイバーのお姉さんが水槽の中に。
水槽の中のお魚etc.について
お話してくれました。
それで、混んでたのね~。
納得。(・c_,・`(-c_,-`)

はるきちとイルカショー
[PR]
by halmamarin | 2005-08-15 17:12 | お出かけいろいろ

夏の夜は花火だよね~☆

実家でのぉーーんびりして、帰って来ました。
ババ様も万博から帰っていたので、はるきちと久々の再会!!
モリゾーキッコロのボールをお土産にもらって、うれしげなはるきち。

ババ様は『ほら、ピッコロよ~♪』 (o^o^o)
  いや、ピッコロじゃなくて、キッコロ・・・。( ̄ー ̄*)

ババ様のお土産話をたーんと聞いて。
夜には、ご近所のもう一人のはるきちクン一家と一緒に花火大会。
d0058072_17125157.jpg

Wはるきちは、あまり花火には興味はないようで。
むしろ、眠そう??
両方のパパさん(我が家はジジ様も!)が楽しげに花火に興じておりました。

ちょっと風が強くて、線香花火はできず。
また、一緒に花火大会しましょうね~!!!ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”
[PR]
by halmamarin | 2005-08-14 17:06 | お出かけいろいろ

ジィジとバァバに会いに。

今日は、ババ様もいないので。
夏休みの始まったジジ様もお家でのーーんびりするということで。
私たちは、横浜のジィジとバァバ(私の実家です!)に会いに行くことにしました。
d0058072_16494352.jpg
まずは、焼肉屋サンで腹ごしらえ♪
はるきち連れて、焼肉屋なんて・・・
絶対に無理ッ!o(>_<;)o”
という私の言葉なんか無視して。
ダンナは、大ハリキリでお店へ…。
でも、お店に入ってみたらば。
焼肉の鉄板が思ったよりも小さくて
ひと安心。 ε=(´。` )ほっ

ダンナは冷麺ランチを。
私はカルビランチ卵スープ付きを。
はるきちも食べられるものを。
それぞれ美味しく堪能して
さぁ、ジィジたちのところへ出発!

横浜のお家では。。。
[PR]
by halmamarin | 2005-08-13 16:47 | お出かけいろいろ

横浜であそぶ

今日は、万博へお出かけするババ様を送りに新横浜へ行きました。
本当は品川から乗るはずだったババ様ですが。
はるきちに新幹線を見せたいということで、新横浜まで車でお見送りです!
新横浜駅に予定より早く到着し、ちょっとその辺をぶらぶらした後、
いざ、改札を通ってホームへ向かおうとしたその時。
後ろから来るはずのババ様が来ない。肝心の本人なのに来ない。
どうしたかと思ったら、旅行会社から渡されたはずの往復のチケット。
なぜか『ゆき』の分がなくて、入場できずに止められてたのです!!( ̄□ ̄;)
前もって確認しておこうよ~・・・( ̄ー ̄*)
という気持ちを隠して、こんな時に大活躍のクレーマー☆ダンナっちを呼び戻し。
(早々とはるきち連れて、ホームに上がって新幹線を見ていたのです。)
旅行会社とJR相手にまくし立てて、無事に中に入ることができました。
ひとまず、旅行会社からTELがあるということで、ババ様はいざ名古屋へ出発!!
d0058072_14474128.jpg
無事、新幹線に乗り込むババ様。(初☆お目見え~!(*^▽^ノノ”)

d0058072_1454159.jpg
新幹線、早いっす・・・。
いいアングルで撮ろうとシャッターを押しましたが、あっという間に去っていき。
こんな写真しか撮れなかった・・・。♪~( ̄ε ̄;)

新横浜を出発して・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-08-12 14:43 | お出かけいろいろ

ひさびさぁ~♪

今日は、約4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。(* ̄∀ ̄*)v
本当は割引サービスがあるので、誕生月である先月に行きたかったのですが。
ウチのダンナは火曜と日曜が原則としてお休みなので。
はるきちを預けて行くとなると、日曜しかないし。でも、日曜混んでるし。
でも、ババ様に預けるとなると、何だか落ち着かないし…。f(^-^;)
ってことで、ダンナが夏休みなってからーの、今日になりました。

だけど、ラッキー☆なことに。(o^-’)o<☆:°*”
「しばらく来てませんがお忙しいのですか??」なんてメッセージと一緒に
20%OFFのハガキが届いたので。今日も割引でカットできました。
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪すばらしぃーーー!!!!!!!

私、髪の毛の量が多い上に太くてかため。
それから、つむじも2つ。(ちなみに、はるきちも2つあります。遺伝?!)
しかも、近年になって後頭部部分に強力なクセが出てきてしまって。
結構、カットするのも時間がかかるし、大変そうなのですが。( ̄▽ ̄;A スンマソン…
ここ数回お願いしている美容師サンは、カットがとてもお上手で。
すっきりさっぱり、しかもスタイリングもまとまりやすくカットしてくれます。
本当は、また伸ばそうかな?と思って、前回はあまり切らなかったのですが。
はるきちが引っ張るし、ドライヤーの時間短縮がやはり必須なので。
短くしてしまいました。(≧∀≦)ゞエヘヘ
美容師サンにも『ショートの方が髪質にもお顔にも合ってるかもしれませんよ』
って言われたし、これからはショートにし続けようかな。

だけど。
今度、美容院に行かれるのはいつかな~?
年末かな~?? σ(*´∀`*;)

[PR]
by halmamarin | 2005-08-11 22:56 | お出かけいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧