colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CM・・・・・。

d0058072_1653185.jpg
お昼ご飯に“スパゲティ・ミートソース”をほおばるはるきちです。
なんだか、TVのCMに出てきそうでしょ??
と思い、思わずパチリ☆と撮ってしまいました、ハイ。(- -*)”

このごろ、はるきちのゴハンも取り分けできるものが増えてきて
離乳食作りも楽チンになってきました。
でも、子供のゴハンやお弁当作りって本当に大変ですよねー。
子供たちよ、お母さんに感謝の気持ちを忘れずに!!って感じです、ハイ。
[PR]
by halmamarin | 2005-09-29 16:50 | 子育ていろいろ

コミュニケーション

高校時代は、父親が厳しかったので。
あまり外へ出かけることもなく、学校の帰りはまっすぐ家に帰り
まだ保育園に通っていた妹のお守りをする毎日でした。

大学生になって、私の出会ったサークルはいわゆる『飲みサークル』。
(いや、ちゃんと週1回はテニスやってましたょ・・・。大きな声じゃ言えないけど)
門限もあってないようなものになって、よく飲んだくれてました。
家から大学までも遠かったので、家に帰るための終電はかなり早く
結局、お家には帰らずに友達のお家で三次会~♪って事もしばしば。

そんな感じではありますが、高校時代のお友達も
大学時代のお友達も、卒業後に疎遠になることもなく。
旅行に行ったり、食事に行ったり、どこかへ遊びに行ったり
楽しい20代の日々でした。

でも、みんなお年頃になって結婚したり、子供が産まれたり。
なかなかお出かけすることもできなくなって。
かくゆう私も、その仲間入りをしてからは
コミュニケーション・ツールは、メールやHP、ブログなどなど。
いわゆる、ITってヤツ?え、ひょっとして違う??
ま、何でもいいけど。
PCや携帯でつながってるという感じであります。

ブログを始めて、いろんな方とお知り合いになれたり
久々な人とネット上で再会したり
本当に自由に外出のできない私にとって、とってもありがたい事。
インターネット万歳! って、ちょっと大げさかな。
[PR]
by halmamarin | 2005-09-28 01:13 | 日常いろいろ

ただいま~♪

この前の日曜日(25日)。
のんびりゆったりお気楽実家生活から、現実に戻ってきました。
はぁ・・・・・。(-。-;)
ひそかに『台風直撃して、迎えに来れなくなってしまえ!(*-人-)』
なんて思ったりもしましたが(笑)
台風も上陸せず、予定通りに帰ってきました。

帰ってきた当日は、もともといっぱいだった荷物に加えて
横浜のジィジバァバに買ってもらったお土産がてんこもりだったので
片付けに追われて、あっという間に夜が更けてしまい。

昨日は、はるきちをはしかの予防接種に連れて行ったり
そのせいなのか何なのか、まったく眠ろうとしないはるきちに付き合って
どんどん夜が更けてしまい。
(結局、寝たのは3:30スギですよ・・・涙 (ノ_・。)

ブログの更新が今日となった次第であります。

NEW☆はるきち
[PR]
by halmamarin | 2005-09-27 15:38 | 日常いろいろ

電車ガタンゴトン~!

d0058072_22322365.jpg

今日は電車に乗ってバァバとお買い物。
この頃、はるきちは電車を見ると絵本でも実物でも
「おーおー」と電車を走らせる真似をするのですが
はるきち、ホームでも電車の中でも楽しそうに「おーおー」やってました。


あぁ、お気楽実家ライフも残り少なくなって来ちゃいました…。
帰るのやだなぁ~。(∪o∪)。。。
なーんて、ついつい考えてしまう私。
ダメ嫁ですな、ハイ。

さて、今日買ってきた携帯ストラップに付け替えて、カステラ食べよ♪
福砂屋のカステラ、大好きなんです。ウフッ!(≧∀≦)
[PR]
by halmamarin | 2005-09-21 22:32

どれにしようかな?

d0058072_21461678.jpg

MM21に新しくできた西松屋に行って来ました。
最近、少しずつ涼しくなってきて、半袖ばかりの引き出しを見ながら。
『買わなくちゃ、はるきちの服…(。。;)』
と、思っていたので。
「プレゼント何がいい?」とのお言葉に甘えて、
はるきちの秋冬服を買ってもらうことにしたのです。
西松屋の洋服のお手頃価格は、子を持つ親にはありがたい事で有名ですが。
話には聞いていたけれど、想像以上のお手頃価格にジィジもバァバも
「あれもいいね~」「これもかわいいね~」o(^-^o)(o^-^)o
と、たくさん買ってもらいました!!
(さすがにこんなに悪いな~と思い、何点か売場に戻しちゃいました、ハイ)

これで、寒くなっても大丈夫だね~。よかったね~。
ジィジ、バァバ、どうもありがとう♪(@^O^@)
[PR]
by halmamarin | 2005-09-19 21:46 | お出かけいろいろ

会いに来たよ~!!

d0058072_173451.jpg

昨日から横浜の実家に遊びに来ています。
今まではジィジに会うと必ず初めは泣いてしまったのですが
今回は初めから泣かず、一緒に楽しく遊んでいます。
(@^▽^;A あー、よかった!!
だって、久々に会ったかわいい孫に泣かれたら、ジィジの方が泣いちゃう…(TーT*)
[PR]
by halmamarin | 2005-09-17 17:03 | お出かけいろいろ

しばらく鎌倉を離れます・・・

今日から、10日ばかり里帰りです。
はるきちの誕生日のお祝いと、お彼岸に父方の祖父のお墓参りのため
ちょうど、ママちゃんも遅い夏休みをとれたということで
しばらくの里帰りとなりました。v(゚∇^*)⌒☆

この夏の暑さと、はるきちの元気っぷりに少々お疲れモードだったので
のんびりしてリフレッシュしてきます!!

ちょうどタイミングよかったんです。
[PR]
by halmamarin | 2005-09-16 08:23 | お出かけいろいろ

おさななじみと“ぶぅ”の関係

先日、最終回を迎えた『がんばっていきまっしょい』と。
今度の金曜で最終回となる『ドラゴン桜』で、意外な共通点がありました。
それは・・・・・・。

おさななじみのことを“ぶぅ”と呼ぶ

ということです。
(ってか、別にどうでもいいじゃん!って事でスミマセン・・・( ̄▽ ̄;A)
d0058072_224135.jpg
『がんばっていきまっしょい』では、男の子の方が“ぶぅ”と呼ばれていて。
『ドラゴン桜』の方では、女の子の方が“ぶぅ”と呼ばれています。

私がこんな事に注目した理由。
[PR]
by halmamarin | 2005-09-14 21:13 | 人間いろいろ

はるきち BIRTHDAY 特集

9月13日は、はるきちの1歳の誕生日でした。

誕生日のあれこれをブログにしたためてみましたので
よろしかったら、ご覧あれ~♪ヽ(∀・`ヽ)♪(ノ´・∀)ノ♪(´・∀・`)ノ♪
 ・BIRTHDAY PRESENT
 ・BIRTHDAY CAKE
 ・BIRTHDAY DINNER
[PR]
by halmamarin | 2005-09-13 23:49 | 子育ていろいろ

BIRTHDAY DINNER

今日は、はるきちも一緒にみんなでゴハン☆ということで
はるきちが食べれるものを軸にして、ご飯を作りました!!
昼間から、食材を買い物に行って早くから仕度を始めたのですが…
ちょっとしたトラブルが発生。(≧◇≦;) <詳細は後日。。。>
最終的には、バタバタとしてしまいましたが。
無事に、予定通りのメニューを時間までに作ることができました。
v(゚∇^*)⌒☆ イェイ!

DINNER for HAL
[PR]
by halmamarin | 2005-09-13 23:14 | 食べ物いろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧