colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハッピー★ハロウィン

d0058072_1446100.jpg
        HAPPYHALLOWEEN

はるきちのハロウィン
[PR]
by halmamarin | 2005-10-31 23:03 | 日常いろいろ

秋の夜長のお供に・・・・・。

先週、日曜劇場がスタートし。秋ドラマがすべて始まりました。
ご存知TVッ子の私の独断と偏見によるおすすめを紹介してみます。
おすすめといっても、とりあえず観てみた全番組だけどね…♪~( ̄ε ̄;)
本当のおすすめは、もう少しドラマが佳境にはいってきたら!ということで。
ひとまず。日曜から土曜まで順番に紹介いたしますので。
( ´・∀・)ゞ よろしかったら。
秋の夜長のドラマ・サーフィンの参考にしてくださいませませ。
え?誰もドラマ・サーフィンなんてしないって??
(シ_ _)シ  ハハァーー。どうもすみません・・・


                           期待・注目度 ⇒ 実評価
日曜 21時(TBS) 『恋の時間』           ×      

月曜 21時(フ ジ) 『危険なアネキ』         ▲      ▲

火曜 21時(フ ジ) 『1リットルの涙』         ◎      ◎
    22時(フ ジ) 『鬼嫁日記』                  

水曜 22時(日テレ) 『あいのうた』          ×     (ダンナ評価)

木曜 21時(TBS) 『ブラザー☆ビート』       ○      ○
    21時(テレ朝) 『熟年離婚』           ×      
    22時(TBS) 『今夜ひとりのベッドで』           
    22時(フ ジ) 『大奥~華の乱~』         ×      ×

金曜 22時(TBS) 『花より男子』                

土曜 21時(日テレ) 『野ブタ。をプロデュース』        


日曜劇場『恋の時間』
[PR]
by halmamarin | 2005-10-30 23:55 | TVいろいろ

今週?来週??

ある日のダンナとの会話。 

わたし:「ねぇ、来週の日曜ってどうなった?」
ダンナ:「来週??何かあったっけ。」
わたし:「何か説明会とかあるって言ってなかった?」
ダンナ:「いや、来週は説明会はないよ。特に何も入ってないと思う。」
わたし:「そうか。じゃ、この前の予定通りで大丈夫だね。」
ダンナ:「この前の予定って何だっけ・・・。」
わたし:「(`‐ω‐´) だから、日曜の夜に出かける話だよ!」
ダンナ:「え?それって、今週の日曜の話じゃん!!」
わたし:「はぁーーー?( ̄□ ̄;) 今週ってもう過ぎてるじゃん。来週だよ。」
ダンナ:「もう、よく分からなくなってきた。(#`-_ゝ-)」
わたし:「ハイハイ( ̄ー ̄*)。。。私が悪かったですね。30日です、30日!」
ダンナ:「なんだよ、今週の日曜の話じゃん!全くもう・・・」
わたし:「(◎`ε´◎)・・・・・・・・・。」


つまり、私の1週間は『日曜から始まって土曜に終わる』という感覚ですが
ダンナにとって1週間は『月曜から始まって日曜に終わる』のであります。
だから、同じ日曜日なのに1週間ずれちゃうんですね・・・。
今までにこんな感じで、何度ケンカというか険悪ムードになったことか。
ま、いつもは私が気をつけて日にちを言うようにしてるんですけど
たまにすっかり忘れて話してると、意思の疎通がはかれずに
(#`-_ゝ-)ムムーーーッ となってしまうのですね。

私としては、カレンダーどおりに『日曜から始まって土曜に終わる』の方が
一般的だと思うんだけれども。(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
みなさんはいかがでしょうか???
わたし派?ダンナ派??
[PR]
by halmamarin | 2005-10-28 22:51 | 人間いろいろ

てれびどらま ④

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』を、ようやく観終えました。
もう、終始ボロボロの涙モノでありました、ハイ。(*T ^ T*)
ま、もちろん私が涙もろすぎるという話もありますが・・・でも、涙モノには間違いない。

吾郎チャンの演技も今までの出演作品の中でピカイチだったと思うし。
やっぱり、実話を基にしているというところが、涙を誘う要因だったのかも。
今度、原作の本も読んでみたいと思いました。

More
[PR]
by halmamarin | 2005-10-26 13:28 | TVいろいろ

親子3人電車の旅~すてきなうつわに会いに~

d0058072_101481.jpg
今日は、陶芸家である大学時代のサークルの先輩の個展をみに
ダンナとはるきちと3人で、電車に乗ってお出かけです。
はるきちもいるので、なんとグリーン車!!グリーン券って高いよね、本当に…
でも、湘南新宿ラインが開通したおかげで、駒場東大前まで楽チンでありました。

駅から少し歩いて、会場となる“うつわPARTY”に到着。
お店の中には、ニコニコしたうちやまあやこサンがいらっしゃいました~☆
昨年、まだはるきちがお腹の中にいるときにも
ここへ展示作品をみにきたので、「あー、産まれてる~」という感じでの再会。
(もちろん、はるきちには記憶はない。。。)
若い女の人大好き♪なはるきちが、ゴキゲンで近づいたのは言うまでもない。うん。
小1時間くらい、おしゃべりをして。
ダンナが吟味に吟味をかさねて選んだ、ぐい呑みを2つ購入して。
またの再会を約束して、お別れ。

帰りはついでに東大の時計台を拝んで、どんぐり拾って(笑)
またまたグリーン車で帰宅。はるきちはシート独占で爆睡でありました。

あやこサン作~♪のしるし。
[PR]
by halmamarin | 2005-10-25 23:51 | お出かけいろいろ

これが私のかぼちゃプリン

d0058072_053982.jpg
いつも美味しそうなお菓子がいっぱいのsunapiサンのブログ『お菓子の国のsunapi』で、
とーーーっても美味しそうなかぼちゃプリンを見てからというものの。

o(^▽^)oo(^▽^)o あたいも食べたーーーいっっ!!

という気持ちがあふれ出てしまい。
仕事に行ってるダンナに“かぼちゃプリン食べたいな♪”と
(*'-')r[]。.::・'゜☆。.::・'゜☆チャリラリラーン
試しに、ちょいとメールしてみたところ。
コンビニで見つけて買ってきてくれました。
sunapiサンお手製のプリンとは程遠いと思いますが
ほんのりかぼちゃで、美味しかったぁ・・・。(*´▽`*)

      でも、こんな真夜中にかぼちゃプリン食べてていいのかい??

ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( _ _).......(;´Д`)oh,myGod!
[PR]
by halmamarin | 2005-10-23 01:09 | 食べ物いろいろ

たらーり。

ちょっと汚い表現になりますが、スミマセン…f(^_^;

はるきちが今朝から、鼻をぐずぐずさせていて。
とってもゴキゲンで元気なのですが。(p*・ω・)q ウッシャ
ふと振り返って、はるきちの顔を見ると必ず

鼻水たらーり。。。( ̄ii ̄)

なのであります、ハイ。
もうすぐポリオの予防接種なのにな~。
ここまで、風邪とかひかないようにお出かけスケジュールも
しっかり管理してきたのにな~。
なんで、このタイミングで風邪ひいちゃうのかな~。

どうか、明日になったらお鼻がピタリと止まっていますように!
(*-人-) ☆彡
[PR]
by halmamarin | 2005-10-22 22:30 | 子育ていろいろ

靴はそろえて脱ぎなさい!!

私が子供の頃、よく母親に
(*`・д・)「女の子なんだから、靴はそろえて脱ぎなさい!!」
と、よく注意されておりました。
確かに、弟と一緒にドタドターッと靴を脱ぎ散らかすこともしばしば。
しつけに厳しかった父親に、玄関に脱ぎ散らかしていた靴を
本当に捨てられたこともありました。(- -*)”
なので、お気に入りの靴を捨てられてしまうのがイヤだった私は
“これからは靴を脱いだら、そろえるようにしよう!”と決意したのですが
子供の頃から、非常に面倒くさがりだった私。
一度、玄関にあがってから、振り返って靴をそろえる・・・というのが
とってもとってもとーっても面倒でたまらなかったのです。
でも、そろえるのを忘れたら怒られちゃうし・・・。
(・ε・`。)ゞ うーん。。。。。どうしよう???
いろいろ考えてみて、こうすることに決めました。

玄関をあがる時は後ろ向きであがる。(゚∇^d)

そうすれば、振り返らなくても靴はそろってるし、怒られないし。
一石二鳥じゃーん!!(* ̄∀ ̄*)v
って感じで、小学生の頃からずーっと後ろ向きで靴は脱いでいるわけです。
なので、今でも私はどんなときも後ろ向き。
玄関はもちろんのこと。
ベランダやお勝手口などから部屋に入る時も後ろ向き。
おのずとサンダルはそろった状態。
次に外へでるときもそのまま履けるし、本当にイイコトづくめ!(*^▽^ノノ”

でもね・・・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-10-21 23:30 | 人間いろいろ

てれびどらま ③

ようやく、『白線流し~夢見る頃を過ぎても』を見終えました。
何しろ、お昼に再放送されていたSPのシリーズも録画していたので
相当の時間を『白線流し』に費やしてしまいました・・・(〃゚▽゚;A
だけど、どうせなら一番最初の連続ドラマも再放送して欲しかったなぁ。

連続ドラマ』の放送時、私はもう大学生だったけれど。
かなりはまって観ていたことは間違いない。
自分は、園子タイプだな~と思っていて。
でも、絶対に渉よりも長谷部クンの方が好みだよな~と思っていて。
それは、その後のSPシリーズ(『19の春』『二十歳の風』『旅立ちの詩』『二十五歳』)を
観ていても変わることはないようです。うふふ。(*≧m≦*)長谷部クンLOVE♪
だから、『夢見る頃を過ぎても』の園子の決断は全く賛同できなかったゎ。
どうして、渉なんだろう・・・??という疑問を抱えつつもドラマのラストに近づき。
今シリーズで『白線流し』も終わるということだったし
結末を期待していましたが。

( ̄д ̄;) え??これでおしまい???

と、いささか消化不良気味に終わってしまいました。

ねぇ。
結局さ。園子と渉はどうなっちゃったってわけ??ヽ(`Д´#)ノ”
渉が天文台で働いてれば納得するってもんじゃないのよ。


本当に、これで終わるなんて信じられないのは私だけでしょうか?
まだまだ続けられるよねぇ・・・。続けて欲しいなぁ・・・。
でも、いい歳になってもみんなして悩んでるのもイケてないか。
やっぱり、三十路手前の今がキリのいいところなのかもしれない。
だけど、園子と渉はどうなっちゃったってわけ??(笑)
[PR]
by halmamarin | 2005-10-19 16:07 | TVいろいろ

湘南モールFILL

今日は、ダンナもお休みなので。
実は、心ひそかにTDL行きを計画しておりました。
しかしながら、朝から冷たい雨・・・(ノ_・。) なくなくTDL行きを断念。

でも、せっかくのお休みなのでお出かけしたい~!!o(≧▽≦)o
という私のリクエストで、我が家からも程近いショッピングモール
湘南モールFILL』へ、行ってまいりました。
実は、私、今まで『湘南FILLモール』だと思ってた・・・。
ま、どうでもいいんだけど。♪~( ̄ε ̄;)

ここは、トイザラスがあるのでお子様連れ向きなショッピングモールで
わりと若夫婦が利用したいお店がたくさんあります。
スーパーもあるし、食事もできるし、洋服や靴・バッグとか生活雑貨なんかも
かわいいお店があったりして、結構お気に入りプレイスであります。
はるきちも、大好きなアンパンマンや電車に乗ってゴキゲンだったし。
また遊びに行こう~っと!!
d0058072_031080.jpg
湘南モールFILLで、遊びたい放題だったはるきち全集★
[PR]
by halmamarin | 2005-10-18 23:56 | お出かけいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧