colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いないいないばぁ~。

大きなポプラの落ち葉で。
はるきちが『いないいないばぁ~』をする・・・の巻。d0058072_16385194.jpgd0058072_1639320.jpg
[PR]
by halmamarin | 2005-11-30 16:38 | 子育ていろいろ

お散歩によくある風景

今日、犬の散歩に行ったときに。
お得意さんのお宅を訪ねている、某有名百貨店の外商サンを見かけました。
なんか、TVで見る外商サンが訪ねるお宅の奥様って
ペルシャ猫とか抱いて『ざーますっ!』って感じのイメージだったけど。
私が見かけた奥様は、本当に普通のオバさんでした、ハイ。

それから、子供のケンカを親が仲裁してるところにも遭遇。
泣いてる子いわく「○○クンが暴力をふるった~!」らしいけど。
周りの友達いわく「そんなに暴力ってほどじゃなかったと思う」らしい。
で、思うに暴力をふるった子の親いわく「1人の意見じゃ本当のことはわからない」そうだ。
しかしながら、泣いてる子いわく「○○クンは、いつも意地悪なことをいう!」らしい。
暴力をふるったと思われる子は、その輪から外れて
1人、楽しげにサッカーボールでドリブルして遊んでました。
こりゃ、○○クンが圧倒的に悪そうだな~。(- -*)”
そう思いながらも、その場を後にしました。どうなったのか気になるなー。
d0058072_0324922.jpg




夕暮れ時にたそがれる
ウチの犬。(オス 5歳)

兄弟で飼ってるんだけど
メスの方はくんくんしてて
写真にはおさまらず・・・。
[PR]
by halmamarin | 2005-11-28 23:23 | 日常いろいろ

マカロン大好き☆彡

d0058072_054264.jpg

友人結婚式の引き出物で初めて食べたからと言うものの。
私、マカロンって大好きなお菓子のひとつです。
こちらは、実家のママちゃんから送られてきた
『HENRI CHARPENTIER』のマカロンちゃんたちデス。
何やら・・・
思い切ってパリらしい印象的な色をまといました。
6色の都会の色を楽しんでください。
ですって。確かに、全体的に大人~な雰囲気のマカロンでした。
お味は、6種類ですがどれも甘すぎずに美味しかったな。
あ、“エクスプレス”だけはコーヒーが苦手な私には苦かったけど・・・。
あっという間に、たいらげてしまったのは言うまでもなく。
うーーーー。o(>_<;)o” 太るな・・・と反省しているhalmamaであります。

これが気になります・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-11-27 23:53 | 好きなものいろいろ

ごほうび♪♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ちょっと頑張ってみた私に、ダンナがごほうびにくれました。
d0058072_035295.jpg
任天堂のGAMEBOY micro ファミコンバージョンスーパーマリオのソフトです。
TVのCMで見ていて、「いいな~。欲しいなぁ~。( ´・∀・)ゞ」
と私が言っているのを覚えてて、買ってきたんだよ!
なーんて、得意げにダンナが言っております、ハイ。
確かに、自分で買うまでには至らないけど欲しいものの一つだったので・・・

♪ヽ(∀・`ヽ)♪(ノ´・∀)ノ♪(´・∀・`)ノ♪Lucky♪

って感じです、うふふ。

More
[PR]
by halmamarin | 2005-11-26 23:33 | 好きなものいろいろ

ぶーぶー

昨日、ダンナがお土産に持ってきてくれたもの。

d0058072_15141913.jpgd0058072_15142754.jpg
















「ジョブーブ」の絵本であります。
そもそも、“ジョブーブ”って何者?という感じでありますが
「タウンワーク タウンワーク しごーと しごと♪」というCMと言えばピンと来るかな。
ジョーブーブ”とは、求人情報誌タウンワークのキャラクター。
最近、このジョブーブが絵本になったとかで、仕事がらみでいただいてきたそうな。
私、ブタさんのキャラクターが好きなので
今までも“ジョブーブ”とは知らなかったけど、ブタさんグッズはいろいろ持ってきてくれました。
でも、まさか絵本にまでなるとは・・・。こりゃまた、びっくりであります。

Good JoBooB!!
[PR]
by halmamarin | 2005-11-25 15:13 | 好きなものいろいろ

ボクの心の歌を聞いてくれ~♪

d0058072_13142727.jpg

お気に入りのママの帽子をかぶって。

大好きなアンパンマンのキーボードを

ノリノリに歌いながら弾いてみる。




いや、実際にはたたいてるだけなんだけど。
このはるきちってば、何だかまるで、
シンガー・ソング・ライター!!
ウフフ。(*≧m≦*)
[PR]
by halmamarin | 2005-11-24 13:19 | 子育ていろいろ

植木屋サンのおともだち

昨日、植木屋をしているダンナのおともだちが
我が家のお庭の手入れに来てくれました。
彼は、京都で修行をしていて、今年になって戻ってきて
今は独立して『ゆざわ造園』を、経営しています。

ダンナも休みだったので、後片付けなどをお手伝い。
もちろん、はるきちも黙っておりません。
いっちょまえに、自分も外に出て手伝うといってきかないので。
(窓にはりついて「おーい」と呼び続け、最後はギャーギャー泣きました。)
切った竹をほうき代わりに、お掃除のお手伝いをしてみました。
しかしながら、葉っぱが落ちるだけですぐに戦力外通告!
ま、1歳児の実力はこんなものでしょう(笑)
d0058072_13403352.jpg
なかなか、イケメンな彼。
イケメンな彼にお庭の手入れをしてもらいたーい!.+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
って方がいましたら、ぜひご一報くださいませ。
[PR]
by halmamarin | 2005-11-23 22:35 | 人間いろいろ

1リットルの涙

今、火曜21時からフジテレビで放送されているドラマ
1リットルの涙』。観てらっしゃる方いますか~??
このドラマは、私のライフログにも公開してありますが
木藤亜矢著『1リットルの涙~難病と戦いつづける少女亜矢の日記』が原作となっています。
私は、こういうヒューマン・ドラマは苦手だったのですが。
はるきちの妊娠出産を機に、なぜかこういうドラマが気になるようになり。
この『1リットルの涙』が始まる前から、注目していました。
ま、あとはキャストも好きな人が多かったし。(←結局、ミーハー??)
陣内さんとか、錦戸クンとか♪

で、原作も読みたいな~と思っていたのですが。
先日、バスが来るまで時間があったので覗いてみた本屋さんで
偶然にも、その原作本を見つけて買ってみました。
あー、本を買うのも久しぶりだな・・・なんて思いつつ
今、少しずつ読み進めております。

私も、1リットルの涙・・・(TーT*)
[PR]
by halmamarin | 2005-11-22 22:16 | TVいろいろ

よちよち あんよ2

だいぶ風が冷たくなって、寒がりの私はお家にこもっていたいのですが・・・。
歩くことにやる気の出てきたはるきち。
靴下を見ると、「たったー、たったー」と大はしゃぎするようになりました。
なぜかというと。(´・ω・`)ノ”
はるきちにとって、靴下はお出かけの時に履くもので。
最近は、『靴下=靴を履いてお散歩』という方程式がなりたっているようです。
なので、ただ寒くなってきたから靴下を履かそうとしているだけなのですが
すぐにお外へ散歩を催促されてしまう毎日であります。

d0058072_2218476.jpgd0058072_22185915.jpg
















今日も、近所をぐるりとお散歩してみました。
はるきちは、標識のポールとポストがお気に入りです。
ポストにつかまって、“郵便POST”の文字をひとつひとつ指差しながら、
「あー」とか「おー」とか「ちー」とか教えてくれます。
毎日、いろんなものを発見して、はるきちの脳はフル回転しているようです。
また明日もお天気みたいだから、お散歩行こうね!!

でも、まだひとりで歩けるのは数歩なので、ほとんど両手をもってのお散歩。
はるきちは「っしょ!っしょ!」と掛け声かけながら歩いて、楽しそうですが。
付添い人の私は、結構、腰にきております。(o_ _)o はぁー。

ここはゲレンデ?!
[PR]
by halmamarin | 2005-11-21 22:36 | 子育ていろいろ

よちよち あんよ

d0058072_17243735.jpg日頃、なんだかえらそうにしておりますが。
意外と小心者で慎重派の我が家のはるきち。
ずい分前から歩ける感じだったんだけど、
決して手を離して歩くことがなかったのですが。
というか、歩く気持ちがなかったみたいで・・・
手をつないで歩いてると、しっかり歩いてるし
これなら大丈夫だろう、ちょっと歩いてみれば?と
手を離してみると、すぐに座り込んでしまい
本当にやる気がないはるきちクンだったのです。
このままだと。三者面談のときなんかに
「ウチの子、やればできる子なんですっ!」
と、先生に訴える母親になりそう・・・。
そんな風に思える日々を過ごしておりましたが。
しかしながら。
1歳2ヶ月を機に、何かつかめたようで。
急に歩こうとするようになりました。
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪
まだまだ、不安定だけど。
少しずつ少しずつ、お兄ちゃんになってる感じ。
ママちんも感動ひとしおでございまする。
[PR]
by halmamarin | 2005-11-20 17:21 | 子育ていろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧