colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

from 2005 to 2006★

我が家では、お正月のお祝いは31日の夜から始まります。
どうやら、北海道の方では31日の夜から宴会をやるようなのです。
ジジ様もババ様も北海道出身なので
今までもずーっと、31日の夜に「カンパーイ!」してきたそうな。
私の実家では、31日の夜といったら
母と一緒におせち作りに燃えている時間帯だったので
お嫁にきて、本当にビックリしました、ハイ。

それから、これは北海道だからなのか分からないのですが
“お煮しめ”じゃなくて“うま煮”という煮物が
お正月料理には欠かせないアイテムであります。
豚肉とかナルトが入っていることをのぞけば
あとは、普通のお煮しめと材料や味は変わらないのですが
「お正月の煮物に豚肉?ナルト??」と
これまた、結構ショッキングな事実でしたが。
お嫁にきて3度目のお正月を迎える私も、ようやく“うま煮”にも慣れ。
ダシの出る順に下ごしらえを完了する役目を無事に果たせました。

あとは、私が個人的に食べたい“りんごきんとん”と“なます”を作り。
ダンナが大枚をはたいて買ってきた、日頃は食べれないような
油ののった中トロやハマチのお刺身やウニをお皿に並べて。
今年は、かなり大奮発にドンペリで年越しの宴の始まりであります。


では、はるきちの音頭で乾杯です!♪(*^▽^)ノ□☆□ヽ(^▽^*)♪
d0058072_22463942.jpg


大晦日といえば・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-12-31 23:45 | 日常いろいろ

おかえり!!黒沢くん!!!!!

私が楽しんで観ていたドラマ『anego』がSPで放送されました。
あー、この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
最終回を迎えてからも、途中から消さずに残しておいた
ビデオを何度も観てた『anego』。
どうしても最初から観たくなって、海外正規版といういかにも怪しい(笑)
DVDをヤフオクで落札してまで観てた『anego』。
あの『anego』が、SPになって放送されるなんて~!!
o(≧▽≦)o キャー、黒沢クンLOVE♪
って感じでこの日を楽しみにしておりました。

あはは。結局は、ミーハー心たっぷりなのですょ。私ってヤツは・・・。

しかしながら、篠原涼子って方はすごいですね。
まさに、アネゴ!って感じで。演技なのか素なのか分からないくらい
自然にアネゴを演じておりました。
そして、何はともあれ黒沢クン!!!
日頃、TVに出ている赤西仁って方は「ヤル気出したら??」
とツッコミを入れたくなるような感じで。イマイチ、かっこよくないかも。
なーんて思ってしまうのでありますが。
黒沢クンになった途端に、めちゃめちゃかわいくてかっこよくて
o(≧▽≦)o キャー、黒沢クンLOVE♪となってしまうのであります。

だけど、最後は一体・・・・・(  ̄,_J ̄)
結局、アネゴと黒沢クンは来年どうなっちゃうんでしょうか?
コパ先生、どうか教えてくださいませっ!!!
[PR]
by halmamarin | 2005-12-29 01:05 | TVいろいろ

今年のクリスマス

今年のクリスマスは、世間では三連休。
しかしながら、うちのサンタさんは毎日お仕事なので。
結構、地味~に過ごしておりました。
はるきちの2度目のクリスマスだと言うのに、イベント色うすくて
ごめんよ・・・・・(*T ^ T*)


  ☆ 12月23日 ブッシュ・ド・ノエル講習
  ☆ 12月24日 はじめまして
  ☆ 12月25日 MERRY CHRISTMAS
[PR]
by halmamarin | 2005-12-28 22:59 | 日常いろいろ

MERRY CHRISTMAS

d0058072_0501592.jpg

はるとんサンタが、我が家にやってきました!!
ジジ様、ババ様にプレゼント渡して・・・

MERRY CHRISTMAS

クリスマスの夜は・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-12-25 20:49 | 日常いろいろ

はじめまして

今日は、札幌からババ様のお兄サマ夫婦が遊びにきました。
結婚式を大々的にやらなかった私は。
お会いするのは初めてで・・・。ちょっと緊張気味でありましたが。
もっと緊張してたのは、はるきちのようです。
寝起きのところに、知らないオジサンとオバサンが!!
しばらく、コアラのように私にしがみついておりました、ハイ。
でも、慣れてしまえば音楽に合わせて踊ったり。
一生懸命に話し掛けたりして、愛嬌ふりまきまくりのはるきちでした。

イブの夜は・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-12-24 22:43 | 日常いろいろ

ブッシュ・ド・ノエル講習

恒例行事になるとイイナ@イイナ@

昨日は、ぴぴサン主催のクリスマス恒例、ケーキ講習に出かけてきました。
私は、ブッシュ・ド・ノエルをぴぴサンに習うのは3年目。
もういいかげんに、作り方も覚えてるはずなのですが・・・f(^-^;)
いつもいつも、見てるばっかりで作らない生徒の私。
ぴぴサンのすばらしい手際のよさに見ほれているうちに
美味しそうなケーキが出来上がっているのです。(*≧m≦*)
で、今年もはるきちを筆頭におチビちゃんが何人かいたので
私はプレイルームにて、子守り担当!
おチビちゃんたちと、わぁ~きゃ~言いながら遊んでいるうちに
美味しそうなケーキが出来上がっていました。

そんな私ですが。
毎年、ケーキの飾りつけだけは燃えています。
「こんな風にしてみようかな~」なんて考えながら、
クリームをぬったり、ホイップで飾り付けるのが楽しくてたまらないのです。
しかしながら、今年はチョット時間がなくて
やっつけ仕事的なところはありますが。
なんとか、美味しいブッシュ・ド・ノエルが完成いたしました!!

ブッシュ・ド・ノエル2005
[PR]
by halmamarin | 2005-12-23 15:34 | 食べ物いろいろ

ブラザー☆ビート

木曜日のドラマの嵐も、今日でひと段落。
(いや、次のクールも同じ枠でドラマあるけどね~。)
楽しみで観ていた『ブラザー☆ビート』も『今夜ひとりのベッドで』も最終回でした。

『ブラザー☆ビート』は、田中美佐子が久々のドラマ復帰!
ということで、私の中では結構、注目のドラマでした。
おまけに、玉山鉄二に速水もこみち、中尾明慶のイケメン3兄弟。
そして、主題歌はDefTechとくれば、そりゃ観るっきゃない!!

で、ドラマの内容としては、いわゆる昔からの王道って感じで。
安心して観ていられるドラマでした。
やっぱり、田中美佐子とか出てると落ち着くよね~。
連続ドラマ観てる~って感じするよね~。
これが、いわゆるジェネレーションギャップの始まりだと思うけど・・・(笑)
最終回も「うんうん。納得!」と、最後まで裏切らないドラマでした。
その分、ちょっと物足りないところもあるかもしれないけど
こういうドラマも、たまにはいいよね。本当に。

『今夜ひとりのベッドで』
[PR]
by halmamarin | 2005-12-22 23:16 | TVいろいろ

1リットルの涙・・・。・“・(≧□≦)・”・。

終わってしまいましたね・・・『1リットルの涙
先々週くらいから、感動の涙を流しっぱなしの私ですが
最終回は、本当に号泣くらいの涙が流れておりました、ハイ。
私自身も涙1リットルくらい泣いたんじゃない?ってな感じです。
(年取ると、涙もろくなるよね~ホント)
原作を読んだときにも、本当に最後の方は涙が止まらなかったのですが
ドラマでも、原作の亜矢サンの心をうまく表現できていて
主演の沢尻エリカちゃんの演技もすばらしかったと思います。
それに、錦戸亮クンも相変わらずかっこよかったし。
(この辺で、ミーハーっぷりも入れておかないと・・・。笑)

鬼嫁日記
[PR]
by halmamarin | 2005-12-20 23:44 | TVいろいろ

月9。

危険なアネキ』も、無事に最終回。
この頃、月9もイマイチだよな~と思いつつも。
どうしても観ずにはいられない、そんな月9ドラマですが・・・。

危険なアネキ』。
話の展開的には面白いとも面白くないとも言えず。
いろんなエッセンス満載でしたね。
だけど、この頃のドラマには珍しく、みーんなハッピーエンドで
気持ちよかったです。(*^▽^*)

More
[PR]
by halmamarin | 2005-12-19 23:27 | TVいろいろ

事務キチで買ったもの①

先週、文具スーパー事務キチにて買ったもののご紹介、第一弾。
d0058072_1172476.jpg
シールです。

ノートや手帳等にぺたぺたと貼る
ただのシールです。
それを、こんなにいっぱい買って
どうするの??(U_U;)
と言われそうですが。
定価よりも少し安くて、かわいくて
こんなに買ってしまいました。
ハイ。

しかしながら・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2005-12-18 22:14 | 好きなものいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧