colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

序列。

d0058072_2318483.jpg
ウチの犬たちにごはんをあげるときには、
いつも「おすわり!」「お手!!」「待て~っ!!!」をして
「それではご一緒にいただきます」「ヨシッ!」 (b*≧0)d
という儀式(?!)があります。
(私が嫁に来る前からの決まりごとなので…あしからず)
最近、めきめきと言葉を覚えてきたはるきち。
私の隣りで「おてっ!」とか「よしっ!!」と言っております。
が・・・犬たちには全く通じておりません。
なんて言ってるのかわからないのか、
それとも、「コイツの言うことなんて聞く気にならねーぜ」と思っているのか
はっきりとは分かりませんが、おそらく後者の方でしょう・・・。

しかしながら!!
今日もまた、アム達がお手をしてくれるのをひたすら信じて
「おてっ!」と言いつづけているはるきち♪
あぁ、なんてかわいいのだろうか・・・。
いつか犬の中でのはるきちの序列があがってくれるのを祈るのみの私。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-30 23:23 | 気になるいろいろ

冷え性の私の新しい味方なり★

第2弾!!!

私は、子供の頃から冷え性であります。
小学生の時から、手や足は冷たいものと思ってたので
「halmamarinって冷え性だよね~。いつも手が冷たいもん。」と
中学か高校の時に、友人に言われて初めて
自分が冷え性だと認識した次第でございます。
おそらく、O脚による骨盤のゆがみが大きな要因だと思いますが
いろいろ試してみても、ちっとも改善されないので
今ではもう、諦めるしかない。。。という感じであります、ハイ。

そんな冷え性の私は、冬になると靴下は2~3枚の重ね履き。
外出時には、靴用カイロが欠かせません。
室内でも、あまりに冷えている時はポコポコのルームシューズを愛用しております。
こんな私の冷え性をいつも心配してくれているぴぴサン
ただいま、編物にはまっているということで
私にも素敵なルームシューズを編んでくださいました~♪d0058072_2371877.jpg゚+.(○´∀`ノノ ワーイ!
いただいた夜に早速履いてみたところ
幅広甲高の私のサイズを測ったかのように
ピッタリ★(*⌒ー⌒*)v★イエイ
しかも、とっても暖かい!!
素足に履いていても寒くない!!
よく、見た目に暖かそうでも
履いてみるとそうじゃない代物
結構あるんですよね~。
でも、ぴぴルームシューズは
本当に暖かい!!(b*≧0)d
きっと、ぴぴサンの愛情が
たーっぷり注がれてるんですね。
人´Д`*)うれしいッス。

あ、だけど。私、ぴぴサンの愛情を
踏みつけにしちゃってるな・・・・・・(笑)
[PR]
by halmamarin | 2006-01-23 23:11 | 人間いろいろ

寒いな~。

おととい降った雪。
私の住んでいる辺りでは、まだまだ雪が残っております。
おとといも昨日も仕事だったダンナいわく
「もう雪なんて全然ないよ。ここだけだよ、雪が残ってるの。」
ということだそうです、ハイ。
そんなこと言ったって、ここにはこんなに雪があるんだもん。
雪が目に入るだけで、ものすごーく寒く感じるんだよ!!
と、誰にもぶつけることにできない怒りをブログにぶつけてみました(笑)

今日、犬の散歩に出かけたとき。
ちょっと思ったこと。
“雪かき”って、大変だけどものすごく大事。
だって、雪かきしてない家の前の道路だけガチガチに凍ってて。
普通に歩くことすら困難・・・。σ( ̄∇ ̄;)
車とか走ってたら、その脇は歩きたくないデス・・・って感じでした。
意外と、立派なお家の前の道路が雪かきされてなかったりで
なんとなく、人間性が見えてしまったお散歩タイムでありました。
それにしても、風が吹いて雪が舞ってたのが綺麗だったな~。
ダイアモンド・ダストって、こんな感じなのかな?
と思ったりしましたが。
本物のダイアモンド・ダストは、もっとすごいんだろうな。
見てみたい気もするけど、寒いのはイヤだな。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-23 22:59 | 日常いろいろ

初雪~♪

d0058072_12533514.jpgこんなに積もった雪を見るのは
はじめてのはるきちです。

大好きなジジ様と一緒に
お庭で雪遊び~♪
寒がりの私は、お家の中で
パチリ☆であります、ハイ。


それにしても、よく降るな~。
だけど、このくらいの雪でも
「すごいぞ…」とタジタジなのに
雪国ではこの何十倍もの雪が
降り積もってるんですよね。
いやはや、本当に大変なことです。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-21 12:53 | 日常いろいろ

ご無沙汰っす・・・。

なんだか、実家から帰ってきてから
バタバタと毎日が過ぎ去っております、ハイ。
何か忙しいってわけじゃないんだけれど
何か特別なことをしているわけじゃないんだけれど
あっという間に1週間が経とうとしてますね。

PCに向かうことも、ほとんどなかったこの1週間。
最近、ちょっと頭痛に悩まされていたので
この頭痛は目からきてるに違いない!
きっとPCに向かう時間が長すぎるんだろうな~と思い
少し、意識的に自粛していたのです。

何事もほどほどが肝要だから、これからもほどほどに。
うん。
がんばるとしますかね!!

今日のはるきち
[PR]
by halmamarin | 2006-01-16 22:49 | 日常いろいろ

ただいまデス★

昨日、予定通り帰ってまいりました。
ダンナも仕事が忙しかったようで、なかなか連絡がとれず
本当に10日に休みが取れるのか・・・?って感じで
「もうちょっと、長くコッチにいられるかも~♪」なんて期待もしましたが
結局は、予定通りでございました、ハイ。

これから、またいつもの毎日か・・・・・。
なんて、憂鬱になっても仕方ないので
頑張るとしますかね!! p(*^o^*)q
[PR]
by halmamarin | 2006-01-11 13:23 | 日常いろいろ

成人式

d0058072_13314537.jpg
今日は成人式ですね~♪
ニュースでは、暴れる若者たちの映像が流れておりますが
我が実家では、末っ子の妹が今日めでたく成人式で。
朝から、着付けだの何だのとバタバタしておりました。

振袖は、私の成人式の時におばあちゃんに買ってもらったもの。
10年以上の時を経て、再びお目見えです。

写真嫌いの妹は、写真館での記念撮影を断固として拒否。
実は、振袖を着せるのにも一苦労だったので
記念写真はあきらめて、デジカメ等々でパチリ☆
これらの写真を撮るのだって、大変だったんですよ~σ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、無事に成人式を終えることが出来ました。
妹は、この後、ダッシュで着替えて飲み会へ出かけていきました。
あぁ~、私も成人式の後はダッシュで着替えて出かけていったよな~
なんて、懐かしく思いだしたりしました。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-09 20:26 | 人間いろいろ

髪切った?

d0058072_22121471.jpg

だいぶ伸びてきたはるきちの前髪と後ろ髪。
ママちゃんと協力して、ちょっと切ってみました。
が・・・、明らかに素人の作品に仕上がりました~!!(笑)
ま、いっか。すぐに伸びるよねぇ~☆
アハハ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by halmamarin | 2006-01-08 22:12

七草がゆ。

d0058072_23291139.jpg

せり なずな
すずな すずしろ
ほとけのざ
ごぎょう はこべら
春の七草


実家では、1月7日の朝食は必ず七草がゆでした。
お嫁に来てからは、みんなおかゆ嫌いだから…という理由で作らず。
久しく食べてなかったので。
今日が、七草がゆってことをすっかり忘れてました~!

うん。
食べ過ぎで疲れた胃にはちょうどいいね。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-07 23:29

のんびりっていいな♪

d0058072_17162678.jpg

昨日から、実家にてのーんびり中。
まだ、体調万全ではないけれど、
朝から晩まで、上げ膳据え膳でゴロゴロしてます!
あー、あらためて感じる実家天国。


はるきちもジィジに買ってもらった三輪車に大喜び。
『アンパンッ!』と叫びながら、三輪車から降りようとしません。
いつから、はるきちはアンパンマン好きになったのか…。
予定では、ミッキー好きになるはずだったのに(笑)
現実とは、こんなものです。
[PR]
by halmamarin | 2006-01-07 17:16


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧