colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミラー催眠術

昨日、『Gの嵐』で“ミラー催眠術で悩み克服”ってのをやってました。
ま、簡単にいえば鏡に向かって自己暗示をかけてる感じなんですけど。
「私は○○が好きだ!」
とか、鏡の中の自分に話しかけてるだけで、
番組では、みんな嫌いなものを克服したりしてましたね~。
ちょっぴり嘘っぽいと言えば
嘘っぽいけど・・・・σ( ̄∇ ̄;)

ですが、私の中では結構アリな感じでした。

なぜならば・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2006-03-23 22:07 | 気になるいろいろ

おめでたい!!

WBC 日本チーム優勝おめでとう☆
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪


私は、個人的には野球は好きじゃないんですけど。
やっぱり何となく、決勝戦は気になって観てしまいました。
ちょうど休日の昼間だったしね。
こりゃ、高視聴率になるよね・・・、と実感なり。

ダンナは2敗してるのに決勝トーナメントに出る、という時点で
なんだかしっくり来なかったのですが。
(パ・リーグのロッテ優勝も実は認められないんだって!)
(ま、気持ちも分からないことはないけどね。うん。。。。。)
韓国をやぶり、優勝決定戦に出ることが決まった時には
さらに、納得のいかないご様子。(笑)
で、仕事だったダンナに優勝のメールをしたところ
「ふーん・・・。なんかね~。」という感じの返信。
しかしながら、優勝が決まって喜んでいるイチローの姿を見て
「いやぁ~、優勝してよかったな~♪」と、素直に喜べたようです。
確かに、あのイチローの姿は本当にイチロー?って感じだったよね~。
見てるこっちまでうれしくてたまらないっ!
という気持ちになったのは間違いないかも。うん。

何はともあれ、本当に世界一☆v(゚∇^*)⌒☆
おめでとうございまーす!!
[PR]
by halmamarin | 2006-03-21 22:19 | 日常いろいろ

青春アミーゴ

d0058072_2212233.jpgこの前の土曜日に。
最後の復活って感じで、NHKの歌番組に
修二と彰が出てましたね~。
『青春アミーゴ』歌ってましたね~。
しかも、2番まで歌ってましたね~。
これで、気になっていたその後
知ることができました!うふふ。


ノリノリで青春アミーゴしている
はるきちも、これで見納めかな??

いえいえ。( ´・∀・)ゞ
ちゃーんと録画してあるから
いつでも踊れまっせ!
[PR]
by halmamarin | 2006-03-20 22:20 | 子育ていろいろ

語らひ。

今日は久々に大学時代の後輩とご飯を食べました。
お酒もちょびっと飲みました。

いやぁ~、人生イロイロだよね。うん。(>_<)”

って感じで、いろんな話を久しぶりにしましたょ。
昔も、こうやって語ったよな~なんて思いながら。
想い出話も交えつつ、毎日の出来事や恋愛感やら人生やら・・・
いつもの主婦トークから、かけ離れた会話をするってことは。
私にとって、ものすごく大事な事だと気付きました、ハイ。
ちょ~リフレッシュ☆(*^◇^*)イェイ


子供を預けて夜の街に繰り出すのは、なかなか大変だけど
月に1回、いやいや2ヶ月に1回くらい出かけられたらな~。
無理かな~。
うーん、無理だね~。(U_U;)。。。



かわいい後輩よ。
今日は、付き合ってくれてありがとう!!
ウスターソース、美味かったね(笑)。
“はるうらら”もなかなかだったしさ!
幸せを運ぶ“大ちゃんストラップ”大切にしろよ~!!
[PR]
by halmamarin | 2006-03-18 21:41

ホワイトデー

3月14日はホワイトデーでございました。
ウチのダンナも職場の方から、いくつかいただきましたので
先日のお買い物でお返しに買ってきました。
鎌倉ニュージャーマンのバラのマドレーヌであります。
さすがに、贈り物なので写真は撮れず。HPにも載ってませんでしたね~。

では。と言うことで・・・。
私がいただいたホワイトデーのお菓子をUPします!
d0058072_1141954.jpg

コチラは、ジジ様から戴きました。
ご存知、鳩サブレで有名な豊島屋
小鳩豆楽』でございます!

私、干菓子とか落雁とか、和三盆。
そういうお菓子が大好きなんです~♪
なので、ジジ様が会社の方には
鳩サブレを購入する際に、ババ様が
『rinチャンはこれが好きなのよ~』と
わざわざ、豆楽を買ってくださいました。
ありがたき幸せでございます。



d0058072_1143522.jpg

コチラは、ダンナからの贈り物。
サンルイ島』の焼き菓子詰合せデス!
(お店のHP見つからず…うーん)

葉山にゴルフに出かけたついでに
買ってきてくれました。
「ねぇ、これ見て!見て!!」と
指差したのは、一番上に乗っている
マカロン。(*^▽^*)
私が、マカロン好きと最近知ったので
わざわざ見つけてくれたそうな。
どうもありがとう♪
[PR]
by halmamarin | 2006-03-14 01:13 | 食べ物いろいろ

紅一点

今日は、用事を済ませるため。
ババ様にはるきち預けて、ちょっとお出かけでした。
んでもって、用事はパパッと済ませてしまって。
ついでに、たんまりショッピングしてきてしまいました~♪
人´∀`).☆.。.:*・°わーーーい。
(本当はショッピングの方がメインだったりして・・・笑)
いやー、春モノの洋服をたんまり買ってしまいました。
かなりのストレス解消&リフレッシュできたな~。
やっぱり、たまには街に出ないとね。
うん。

ところで。
タイトルにもなっている“紅一点”でありますが・・・・・
今日、ランチに吉野家へぶらりと入ってみました。
仕事してるときは、しょっちゅう牛丼屋へ1人で入っておりましたが
結婚してからは初めての経験。
ちょっと久々でドキドキ☆してしまいましたが、
入ってしまえば、昔とった杵柄。
『並、卵、味噌汁』と、当たり前のように注文し、
紅しょうがと七味をたっぷりかけて、
ガツガツ食べて、吉野屋を去りました。ハイ。
で、その時の店内はランチタイムだったので
ほぼ満席。見渡す限り、サラリーマンと学生さんばかり。
女の人は私一人でありました。
いやぁ~、あの時の店内で私は確実に一輪の花だったな。うん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;ゞ スミマセン。失言デスネ。

みなさん(一応、女性の方ね。)
一人で牛丼屋に入ったことありますか??
[PR]
by halmamarin | 2006-03-13 22:59 | お出かけいろいろ

ごはん

d0058072_15533570.jpg
自分でご飯を食べるようになったはるきちです!
私が食べさせようとすると、イヤイヤッと首を振って拒否。
で、自分でスプーンですくって食べております。
毎日のことだから、だんだん上手になってきて
左手でおさらをちゃんと押さえて。
「あーん」とか言いながら、そーっとお口まで運んで。
いっちょまえに“ふぅふぅ~”して食べたりして。
とってもかわいらしい、我が息子はるきちであります。

[PR]
by halmamarin | 2006-03-12 15:58 | 子育ていろいろ

イナバウアー

d0058072_15472211.jpg

ウチのはるきちが見せる
華麗なる・・・・・


イナバウアー!!!


ちなみに、ババ様は
「イナバウバー」と言ってます。
はるきち語として言ってるのか
素で間違ってるのか
微妙によく分かりません…
[PR]
by halmamarin | 2006-03-12 15:49 | 子育ていろいろ

今日のLUCKY☆

d0058072_1817295.jpg

卵が双子でした!!
私は初めて見たんだけど、ババ様は何度もあるらしい。

みなさんは双子の卵、見たことありますか?
[PR]
by halmamarin | 2006-03-03 18:17

1年ぶりのパン教室・・・(笑)

私、実はぴぴサンのパン教室の生徒であります。
ぴぴサンがパン教室を開講したときからお世話になり。
それから、2年の月日が流れております。
で、今日は3回目のパン講習だったのであります、ハイ。σ(*´∀`*;)

え???
2年経ってるのに、3回目???

そうお思いの方、たくさんいらっしゃるでしょうね~。
ま、はるきちの妊娠・出産とタイミングが重なっていたので
物理的にも教室に行くことができなかったのもありますが。
基本的には、あまり熱心ではない・・・というのが実情でありましょうか(笑)
ぴぴ先生、ごめんなさい~。m(;∇;)m
これからはOサンと一緒に毎月、頑張りますね!!
d0058072_0351818.jpg


今日のメニュー

クリームパン
チョココルネ
クリームチーズタルト
ぴぴサン特製野菜のスープ
美味しい紅茶

はるきち
[PR]
by halmamarin | 2006-03-02 23:29 | 好きなものいろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧