colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなん作ってみました!

d0058072_135727.jpg
今日の晩ご飯。
ダンナはGW前最後のお仕事だし。
ジジ様とババ様は、夕方からお出かけ。
なので、はるきちと二人きりでした。
そこで。。。。。
はるきちが愛してやまない
“アンパンマンのオムライス”
作ってみました~♪
(*´∀`人)☆*。+゜*・。
はるきちの分はお茶碗で型取りして
なるべく、きれいにまん丸にしたけど
私の分は、もう面倒になっちゃって
ただ薄焼き卵を乗っけただけ・・・。
なんだか、ライオンっぽいな~(笑)

はるきちの反応は。。。
[PR]
by halmamarin | 2006-04-30 01:16 | 子育ていろいろ

うーむ・・・・・

最近、めっきりPCに向かう時間が減っている。
はるきちの行動範囲が広がり、
遊ばせている間に、PCに向かうことが不可能になった事と。
夜、はるきちを寝かせてるうちに
自分も爆睡していることが多くなった事が原因のようです。

なんか。
やたらと眠いんだよね~。
やっぱり、「春眠暁を覚えず」なのかな?
[PR]
by halmamarin | 2006-04-28 22:09 | 日常いろいろ

振り返ってみれば・・・・・

この頃、昔を思い返したりすることが多くなりました。
ここ数年は、仕事で毎日忙しかったり
結婚して同居して、そして妊娠・出産・・・・・とバタバタの日々。
昔のことを思い出す時間なんて、ほとんどなかった気がします。
少し、時間的・精神的に余裕が出てきた証拠かもしれません。

ま、思い返すと言っても
『子供の頃は、あんな事してたよな~』
『昔、行ったことある○○は楽しかったな~。また行きたいな~。』
とか
本当に、他愛もない小さな事だったり。
『あぁ、あの時、飲みすぎなきゃよかったよな~』
『どうして、こうしなかったんだろうな~』
とか
ちょっと反省してみる事だったり。
どちらにしても、そんなに大したことではありません。

しかしながら。
[PR]
by halmamarin | 2006-04-18 13:59 | 人間いろいろ

重い・・・・・・・

この頃、『重い・・・・・』と感じることが多い気がします。

 ①はるきちの体重が10kgを超えてから
   抱っこしてると、やたらめったら重たくて仕方ない。

 ②授乳をやめる度に、体重が1kgずつ増えてしまい
   自分の身体が重たく感じてやまない。

 ③ここ1週間ほど、くもりだったり雨だったり天気が悪いので
   低気圧がどっしり肩にのしかかってくるように重く思える。

 ④ババ様の体調が良くないので、家全体に重い空気どんより。



はぁ~。
重たいなぁ~。。。。。。。。。。(o_ _)o ドテッ!
[PR]
by halmamarin | 2006-04-14 22:10 | 日常いろいろ

米五のみそ

体調をくずしてしまい、今、自宅療養中のダンナ方の従妹。
ご飯の仕度をするのも大変なときもあったり
食欲があまりないときもあったりするようで。
簡単にできて、なおかつ、栄養もあるものは無いかなぁ?
いろいろと考えてみたところ。
お湯を注ぐだけで、美味しくて栄養のあるもの・・・
それはーーーーーーーー(U_U*)

☆⌒(*^∇゜)お味噌汁!!!

と思い、早速ネットで調べてみました。
創業天保2年、大本山永平寺御用達のお味噌やさん『米五』を見つけました。
伝統の味って感じのお味噌もさることながら、
即席味噌汁も具だくさんだし、お値段も良心的♪
ということで、どんなものだか食べてみないと・・・と思い
わが家の分も注文してみました。
d0058072_1139695.jpg
セットとなっているのは

・とうふとワカメの味噌汁
・ほうれん草と油あげと卵の味噌汁
・キャベツとチンゲン菜と油あげの味噌汁
・しめじとごぼうとにんじんの味噌汁

の4種類。
即席味噌汁ではありえない具の多さ!
さっそく、お湯を注いで食べてみたところ
ちゃんと自然な味がして、美味しい♪
やっぱりインスタントでも違うものですね。
お味噌汁が大好きなはるきちも
ゴクゴク飲んでしまいました。

従妹サンにも気に入ってもらえるといいな~。
で、お味噌汁飲んで早く元気になってもらいたいです!!p(*^o^*)q
[PR]
by halmamarin | 2006-04-13 11:46 | 食べ物いろいろ

てれびどらま  チョーひさびさっ!

春ドラマ、ついに始まりますね。
何だか、バタバタと忙しい日々を送っているうちに
冬ドラマは、何もコメントせずに終わってしまいましたが。
もちろん、ちゃーんとTVっ子ライフを送っておりましたょ。v(。・ω・。)

4月から始まる春ドラマ。
今のところ、楽しみにしているのは3作品です。

 『トップキャスター』 (月曜21時~ フジテレビ)
 『ブスの瞳に恋してる』 (火曜22時~ フジテレビ)
 『弁護士のくず』 (木曜22時~ TBS)

私が新しく始まるドラマに注目する点は・・・
  *キャスト(誰が出ているのか)
  *話題性(人気漫画が原作とか、旬なキャストとか)
  *ストーリー(番宣番組で観るあらすじ)
って感じなんですが。
ま、簡単に言えばミーハーな観点から注目してるって事です。
なので、観始めたら全然おもしろくなかった・・・( ̄ー ̄*)
ってこともしばしばあります、ハイ。
今回はどうなることやら。今からめちゃ楽しみです!!

3作品にひとこと~♪
[PR]
by halmamarin | 2006-04-11 22:31 | TVいろいろ

どうかと思って・・・・・。

いやぁ~。ちょっと連続投稿になっちゃいますけど。
しかも、ちょっと愚痴投稿になっちゃいますけど。
スミマセン・・・・・σ(*´∀`*;)


はるきちが風邪をひいた時に小児科の先生に言われたこと。

「お母さんにうつると、結局、子供が長引くだけだからね!」
「マスク・手洗い・うがいはちゃんとしなさいよ!!」

ってことで、私は風邪っぴきじゃないのに
この1週間ずっとマスク生活をしていたおかげか
今のところ、私はウイルスにはおかされずに済んでおりますが。
ババ様がすっかり風邪っぴきになってしまいました・・・。
ま、このところ忙しかったし暑かったり寒かったりで仕方ない。
しかしながら。
まだゴホゴホと咳は出てるし、食欲も無い。
熱が下がったとは言え、まだ微熱。
そんな状態にも関わらず
『治ってきたみたいだから、もう大丈夫よ』と言って
病院にも行かず、市販の薬も飲まず(ババ様は薬ギライ傾向者)
みんなの共有スペースである“LDK”に居座るのは
ぜひともやめていただきたい・・・・のであります。
他のみんなにもうつる気がするんですけど~。(´ヘ`;)
で、どうしてもそこにいるんだったらば、
せめて、ずっとマスクしててほしい・・・のであります。
『はるクンにまたうつったら大変ね~』と言って
はるが1Fに降りた時だけマスクしても意味は無い。
私はそう思うんですけど~。( ̄ー ̄*)
しかも、ジジ様の“また熱出るよ”忠告も聞かずに
『どうしても、頭がかゆくて我慢できないわ』と言って
今、お風呂に入りに行ったそうです・・・。(_ _;)オーマイガッ
また熱出ますよね~?
どう思います~??
う~ん???


     プチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はるきちの風邪も治りかけてきたというのに
また、ぶり返したらどうするんだよーーーーーーー!!
アンパーーーンチッ☆○(`口´;)o☆






ハイ、すみません。
ちょっと誰かに言いたかっただけでした。σ( ̄∇ ̄;)
心のモヤモヤを吐き出せて、少しスッキリー☆な気分のhalmamarinでした。
[PR]
by halmamarin | 2006-04-10 23:22 | 人間いろいろ

お久しぶりです。

いやぁ~。
PCに触るの、久しぶりッス!!!v(゚∇^*)⌒☆
実は、先週からはるきちが風邪をひき高熱をだし。
およそ1週間ぶりに熱がさがった次第でございます、はい。
5日間くらい39度くらいの熱が続いてしまい、
熱性けいれん経験のあるはるきち。
ダイアップを入れているものの、毎日がヒヤヒヤものでした。
はるきちは、熱を出しやすいものの熱には強い子のようで。
高熱のわりには、ぐったりもせず結構、元気だったのですが
やっぱり、熱が下がるまでは落ち着かない1週間でありました!

はるきちが熱を出しやすいのは
どうやら、ババ様ゆずりの隔世遺伝のようです。
そしてパパの弟クンも小さい頃は体が弱く、
よく高熱を出しては熱性けいれんを起こしていたそうな。
でも、パパもママも健康優良児だったおかげで
高熱に強い子に育っているのかもしれません。
うんうん。(- -*)”

とにかく、まだ鼻水たらーり。
油断は禁物です。
早く、元気になぁ~れ!!!!!

それにしても・・・・・・
[PR]
by halmamarin | 2006-04-10 15:51 | 日常いろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧