colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も届きました。

d0058072_2239386.jpg毎年、この時期になると。
今か、今かと待ち焦がれていましたが
先週末にようやくわが家に届きました☆

←じゃじゃじゃーーん
北海道から産地直送で送られてくる
採れたてアスパラガス!!

たくさん送っていただいているので
(北海道の親戚の皆さまに感謝!)
美味しいアスパラガスを使って
いろんな料理を作る毎日です。
まずは、さっとゆがいてマヨネーズ。
それから、肉巻きアスパラガス。
アスパラたっぷりの野菜炒めに
今日はアスパラガスのマヨグラタン!!
昨年は、天ぷらもしたっけね~。美味しかったよね~。
ん?ってことは、私がブログを始めて一年以上が経過してるってこと?!
時の経つのは早いですな。(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

一番、美味しかったもの。
[PR]
by halmamarin | 2006-05-31 23:00 | 食べ物いろいろ

大雨・・・・・・。

今日の午後、大雨が降るらしい。。。。。


天気予報からも、ご近所サンからもそう聞いたので、
洗濯もほどほどにして、買い物も早々に出かけ
急いで犬の散歩にも行って来たというのに。
まだ、サンサンと太陽が照っております。
(  ̄,_J ̄) うーん。
お天気なのはいいんだけどさ。
本当に大雨、降るのかしらねぇ・・・・・??
[PR]
by halmamarin | 2006-05-30 16:54 | 気になるいろいろ

いいこと聞いちゃった♪

d0058072_22483510.jpgちょっと前の事でありますが
ぴぴサンのお宅でランチをしたときに
近所に住むもう一人のはるママさんが
作ってきてくださったアボガドサラダが
とーっても美味しかったので♪(^▽^)
その場でレシピを教えていただいて
ようやく、今日、作ってみました。
が、レシピに必要なカッテージチーズを
買うのを忘れていた私・・・。( ̄ー ̄*)
たまたま訪ねてきたぴぴサンに
「チーズなしでも美味しいかなぁ?」と
聞いてみたところ。
「牛乳を温めてお酢を入れて、水切り
したら、カッテージチーズ作れるよ!」
と教えてもらったので試してみたところ
あらまぁ、なんと不思議!!
本当にカッテージチーズができて、無事にレシピ通りサラダが完成しました☆

いやぁ~。持つべきものは知恵袋なご近所サンですね。(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)
はるママさん、ぴぴサン。どうもありがとうございました~!!
これからも、お世話になります。うふふ。(*≧m≦*)
[PR]
by halmamarin | 2006-05-29 23:02 | 食べ物いろいろ

初☆屋形船

d0058072_2218295.jpg本日、大学時代のサークル仲間たちと。
屋形船に乗ってきました!(v^ー゚)
久々に集う仲間たちと初めての屋形船に
私は、企画された当初からワクワク☆
心配だった天気も当日午後には晴れ、
絶好の屋形船日和となりました。
屋形船では、船盛のお刺身やお寿司、
揚げたての天ぷらをモリモリ食べて。
夕暮れからキラキラ夜景となったお台場を
眺めながら、おしゃべりを満喫し。
食べ残った天ぷらもたんまり頂戴し。
さらには、佃煮のお土産までついちゃって
最初から最後まで、至れり尽せり(笑)
とーっても楽しい2.5時間でありました。
また来年もみんなで屋形船乗りたいな♪
桜の時期とか、いいかもね。ウン。

今回は、ファミリーで楽しもう!が趣旨なのでダンナとはるきちも一緒。
ダンナもマイペースに楽しんでくれたようだし。
はるきちも、船と海に「さぶーん!」と大はしゃぎしてたし。
大好きなアンパンマンのカラオケも歌ったし。
(ただ、マイクをかじってただけ・・・という噂も?!)
家族みんなで楽しめた一日だったかな。

門前仲町にある“深川富士見”サンの屋形船。
機会があれば、ぜひみなさんも行ってみてくださいネ!(´・∀・`)
[PR]
by halmamarin | 2006-05-28 22:17 | お出かけいろいろ

ぐぅぐぅ。

d0058072_22173269.jpg

今日は横浜のジィジとバァバのところに来ています。
少し遅い母の日とジィジの誕生日のお祝いを届けに来ました。
今回は日曜日にお出かけの予定があるし
バァバも仕事が忙しいので休めないという事で
1泊だけして、明日帰ります。(゜▽゜)


はるきち、お買い物先のスーパーで眠るの図。
好きなモノ食べて、好きなコトして遊んで・・・。
ゴキゲンな一日だったようです。
[PR]
by halmamarin | 2006-05-26 22:17

きっかけは~♪フジテレビ

はるきちの風邪もすっかり良くなりました。
ご心配おかけして、すみませんでした~!!m(_ _)m

ところで。
この春ドラマ~フジテレビver.~でございます、ハイ。
何を観てるかというと・・・ほとんど全部なんだけど・・・( ̄▽ ̄;A

月曜21時~ 『トップ・キャスター
火曜21時~ 『アテンション・プリーズ
火曜22時~ 『ブスの瞳に恋してる
木曜22時~ 『医龍

以上、4本であります。
私の中では、今回のフジテレビは当たり☆って感じかな~。
比較的、どれも面白いストーリー展開な気がします。
ここのところ、フジテレビのドラマはパッとしなかったからね。ウン。
よかった、よかった。

4作品にヒトコト~♪
[PR]
by halmamarin | 2006-05-23 15:58 | TVいろいろ

空からのプレゼント

d0058072_23524857.jpg

はるきち、初めて虹を見ました。

ぴぴサンと井戸端会議中にババ様が発見した大きな虹。
ようやく熱が下がったはるきちにどうしても見せたい!
という訳で、お空にかかる7色の橋を見たはるきち。
「おぉ~!」と、びっくりしてました。
子供ながらに感動したようです。
私もババ様も、ぴぴサンもみーんな感動しちゃいました♪
お家に入った後も、はるきちは「にじっ」「えいんぼー」と
覚えたての言葉を何度も興奮気味に話してました。
またいつか、大きな虹を見られるといいね!
[PR]
by halmamarin | 2006-05-20 23:52

上がったり、下がったり。また、上がったり。

d0058072_18505725.jpg

ここ2~3日、はるきちの熱は上がったり下がったりしています。
昼間は下がったね~、上がらないね~と思っていたら。
夕方には、ものすごい高熱になり、ヒヤヒヤして。
夜中には一段落くらいまでは下がって、朝には微熱。
その繰り返しです・・・。


熱が出やすいはるきちクン。
熱が出ると一週間くらい続く事はよくあるのですが。
早く治ってほしいデス!!( ̄▽ ̄;)
[PR]
by halmamarin | 2006-05-19 18:50

やっぱり・・・

d0058072_162894.jpg

はるきち、熱が出ちゃいました。
鼻風邪のようです。
わがままに加えて、甘えっ子になってしまい。
冷えピタは剥がしちゃうわ、好きなモノしか食べないわ、
まぁ、やりたい放題です。はぁーーっ…。

とにかく、早く熱が下がって良くなりますように…(-人-*)
[PR]
by halmamarin | 2006-05-15 16:02

大変身!!\(\o-) (-o/)/~☆v(゚∇^*)

d0058072_0441185.jpg
                   いないいなぁ~い・・・・・

ばぁ~っ♪
[PR]
by halmamarin | 2006-05-14 01:04 | 子育ていろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧