colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

美しくなるための第二歩?!

最近の悩み・・・・・。

とにかく、痩せられない!!

って事です、ハイ。(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )
みそぢを過ぎると、代謝が悪くなるとは聞いていたものの
ここまで悪いのかょ・・・( ̄д ̄;)ってくらい
何をしても、ちっとも痩せません。
ま、あんまりダイエットに燃えるタイプではないので
努力が足りないのは否めませんが。( ̄▽ ̄;A
それでも、昔なら少しは効果が出てくれたテクニックが
何ひとつ通用しないのです。
おそるべし、老化現象!!!(o_ _)o 

授乳をやめる度に1kgずつ増えてしまった私の体重。
とりあえず、バランスボールとダイエットスリッパで
何とか体重増加をおさえる毎日であります。
(え?それだけ??って感じですよね。すんません、やる気うすくて…)
あとは、インナーマッスルを鍛えて代謝を高める努力をしなくては!!
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-15 21:29 | 気になるいろいろ

美しくなるための第一歩?!

先日、生まれて初めてパーマをかけました!
ただのパーマではありません。ゞ( ̄∇ ̄*)フッフッフッ
“まつげパーマ”です!!!

ぴぴサンのお知り合いの方がぴぴサン宅でしてくれる…
ということで、ご好意に甘えまして初めてのまつげパーマです。
根元からパッチリ☆とか、くるりんカールとか、ナチュラルとか
いろいろと、カールにも種類があったのですが。
初めての事で、とりあえずはくるりんカールにしてみました。
でも、ぴぴサンのまつげを見て。
次回は、根元からパッチリ☆にしようかな~。
そう思うhalmamarinでございます。

くるりんカール
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-14 13:12 | 人間いろいろ

ババ様のいない日 まとめて更新!!

ババ様が小樽へ行っていて、お留守番をしていたときの日記を
まとめて更新いたしました~!!““ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

ってか、こんなにまとめて更新するならさ。
チョコチョコやればいいじゃんね・・・。
自分にそう突っ込んでみたくなりました。
だけど、本当にその時は時間も余裕もなかったんだよね~。
やっぱり、ババ様がいた方が余裕ができるのかしら。
うーん・・・・・。(・ε・`。)ゞ
なんとも言えないな。アハハのハ。


 *ババ様のいない日① (2006/06/02)
 *ババ様のいない日② (2006/06/03)
 *ババ様のいない日③ (2006/06/05)
 *ババ様のいない日④ (2006/06/07)
 *ババ様のいない日⑤ (2006/06/08)
 *ババ様のいない日⑥ (2006/06/09)
 *ババ様が帰る日  (2006/06/10)
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-14 01:04 | 日常いろいろ

ババ様が帰る日

d0058072_0375864.jpg本日、14時羽田空港着の飛行機で
ババ様、無事に帰ってまいりました。

かわいい孫、はるきちに
どうしても飛行機を見せたい!と
ずい分前からはりきっていたジジ様。
ババ様の到着予定より2時間も早く
羽田空港にやって来ました。
でも、第二ターミナルの展望デッキでは
着陸する飛行機しか見れず。
「ひこうき ぶーん」って感じじゃなくて…
ジジ様、悔しがっておりました。
でも、はるきちは楽しそうだったよ~♪

 ←【最後のババ様への写メール】

お土産
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-10 22:41 | お出かけいろいろ

ババ様のいない日⑥

d0058072_0172591.jpg
朝からあいにくの雨でしたが・・・。

お届け物がいくつかあったので、
車で実家へ行ってまいりました~!
はるきちも、車に乗ったらすぐに
寝てしまったので。快適ドライブなり。
ちょっとしかいられなかったけど
ママちゃんもパパちゃんも
はるきちに会えて、喜んでもらえて
良かったっす。(*^O^pq ~♪

 ←【ママちゃん、はるきち撮影会の図】
今日もババ様には写メールせず。
ま、明日帰ってくるしね。うん。

今日あったデキゴト
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-09 22:12 | お出かけいろいろ

ふぅ~。

いろいろと、書き綴りたいこともあるのですが。
なんだかんだと、一日が過ぎてしまって・・・・・・・
相変わらず、やたらと眠いし。
はるきちも、ババ様がいないことが分かるのか、やたらと甘えん坊だし。
ゆっくりPCに向かうまでに至りません。
が、HDDにたまっていたたくさんのTV番組はどんどん消費できてるけど。
(注:消費とは“観る”“編集&ダビングする”の意)

あぁ。のびのびライフも今日を入れて、あと2日・・・・・( ̄ー ̄*)
1週間なんて、本当にあっという間だよねぇ。
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-08 11:02 | 日常いろいろ

ババ様のいない日⑤

d0058072_034932.jpg昨日は、わが家の愛犬たちが
トリミングに行ってまいりました。
トリマーさんへ午後遅くに引渡しの為
犬たちが帰ってきたのは21時過ぎ…。
しかも、ダニに相当くわれていたそうな。
なんてこったい!!(≧◇≦;)
そんなこんなでしたが、ひとまず。
その日のうちに撮影できなかったので
翌朝となる今日無事に撮影できました。

苦労に苦労を重ねて。
ようやく3匹ならんで撮れました!
v(゚∇^*)⌒☆イェイ

 ←【今日のババ様への写メール】
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-08 10:02 | 気になるいろいろ

ババ様のいない日④

d0058072_23524773.jpg今日の晩ご飯です。
どうやら、私。
お料理するのは嫌いじゃないみたい。

お料理本を見ながら、献立を考えて
お買い物して、下ごしらえの手順を
頭にたたきこんで、ご飯を作る・・・。

ババ様がいるときは、一緒に献立を
考えるので、こうした一連の作業は
してなかったんだよね~。
久々に自分で全部やってみたら
『(≧∀≦)ちょっと楽しいゎ♪♪♪』
いつもよりも、品数も品目も多目の
食卓が続いております。

今日の献立
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-07 20:52 | 食べ物いろいろ

ババ様のいない日③

d0058072_23375077.jpg
八百屋さんでグリーンピース1山
なんと、200円!!
いつもの半額じゃーん。(* ̄∀ ̄*)v

ババ様は白いごはん大好き♪なので
炊きこみ御飯とか、あまりしないんです。
私は、白くないご飯の方が好きなので
迷わず、今日は“お豆ごはん”だぃ!!


はるきちもお手伝いです。
さやから上手にグリーンピースを
取り出して、ボウルに入れてます。
ずいぶんと手先が器用になったもんだ。

今日のババ様への写メール
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-05 23:41 | 食べ物いろいろ

Oh,my Gosh!!

昨日は、はるきちが21時前には寝てくれたと言うのに。
気付いたら、私も爆睡していて。
1時近くに仕事から帰宅したダンナに起こされました・・・・・。
トホホ。(_ _;)
せっかくの初夏の夜長だったのにな。残念!

実は、来週の土曜まで1週間ほど
ババ様が小樽へ祖父母の介護に出かけています。
祖父の骨折に始まり、入院先までの行き来で疲労がたまった祖母と
二人して入院してしまったのです。
ようやく、先週の金曜に退院が決まり。
ババ様がお世話をしに行った、という次第でございます。
だから、私は気楽にのんびり~♪のはずだったのですが、
とっても優しいジジ様が金曜も会社をお休みし(ババ様を空港まで送るため)
昨日はいつもは仕事の忙しいダンナ弟も休みで
めずらしくずーっと家にいたりして。
今日はダンナも休みだし。三食しっかり作る生活です、はぁ~。
だけど、昨日の夕飯の食器の後片付けはジジ様がやってくれたようです。感謝☆
(私、寝ちゃったからね・・・( ̄▽ ̄;A)
でも、明日からは『○○の居ぬ間に・・・』ということで(笑)
のんびり主婦したいなぁ~。
[PR]
# by halmamarin | 2006-06-04 08:19 | 日常いろいろ


以前の記事
最新のトラックバック
携帯からです
from ぴぴパン*made2
たまにはゆっくりと・・・。
from ぴぴパン*made2
1年半ぶりの再開・・・・・。
from ぴぴパン*made2
第2弾!!!
from ぴぴパン*made2
☆嬉しいプレゼント~☆
from ぴぴパン*made2
甘いものが食べたくて・・..
from ぴぴパン*made
テレビ。
from 日々 はぁ~! ひぃ~!ふぅ..
こんなん出来ました^^@
from ぴぴパン*made
【ピックアップブログ】旬..
from 温DOWN化計画 身近で感じ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧