人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colorful☆life ~いろいろな日々~


毎日いろいろ。見たり、聞いたり、食べたり、考えたり。いろんないろいろをヒトリゴト~♪
by halmamarin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NOTICE
 ヾ(@^▽^@)ノ
   Welcome ♪

ぜひぜひ、お気軽にコメント
残していってくださいね。

 エキサイトIDを
 持っていない方は・・・
名前とパスワードを入力してコメントを残してくださいね。(パスワードは任意設定です。) m(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ

初☆バトン~!!!!!

いろんな方のブログを拝見させていただいていると、
よくお見かけしておりました“○○バトン”。
ま、ブログ初心者の私には無縁・・・♪~( ̄ε ̄;)と思っていましたが
『HARUママ日記』のyoshimihoサンから回ってまいりました。
その名も 調味バトン!!

初物は、やはりやってみないとね。(v^ー゚)
ということで、私halmamarin初めてのバトンでございます。




Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ■目玉焼き・・・・・塩。
            ハムエッグやベーコンエッグの時は何もかけません。

 ■納豆・・・・・・・・ 付属のタレ半量+カラシ

 ■冷奴・・・・・・・・ お醤油 or ポン酢
            でも、調子のよいときは何もかけずに食べます。

 ■餃子・・・・・・・・ たっぷりのお酢+ラー油+お醤油

 ■カレーライス・・基本的には、何もかけず。
            ただ、びっくりドンキーのチーズバーグディッシュを食べて以来
            とろけるチーズをトッピングして食べるのにはまっています。

 ■ナポリタン・・・・パルメザンチーズ+タバスコ
            だけど、ナポリタンってほとんど食べることないです、ハイ。
            あんまり好きじゃないんですよね、私...f(^-^;)

 ■ピザ・・・・・・・・ トマトベースのソースの時はタバスコ
            個人的には、マヨ系のピザが好きです♪ 
            てりチキとかふわふわ玉子とか、いわゆるお子様メニューLOVE。

 ■生キャベツ・・・千切りキャベツには、マヨネーズ+ソース
            焼き鳥屋や焼肉屋で出てくる生キャベツは、そのまま食べます。

 ■トマト・・・・・・・ 何もかけないのが一番好き☆(o^o^o)

 ■サラダ・・・・・・ うーん。サラダにもよるけどね。
            ドレッシングとしては、ごまドレとサウザンが好きです。

 ■カキフライ・・・ ソース or あれば、タルタルソース

 ■メンチカツ・・・ まず一口そのまま食べてみて、味が薄ければソース

 ■コロッケ・・・・・ こちらも、まず一口食べてみて、薄ければソース

 ■天ぷら・・・・・・ 天つゆ

 ■とんかつ・・・・ ソース+たっぷりカラシ

 ■ご飯(おかず無しの時)・・・何もなく、普通に食べるのが一番好きかも。
                   強いて言えば、調味料じゃないかもしれないけど
                   おかか+お醤油+七味唐辛子。おにぎりの具にも最高!!


Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
      うーん・・・。驚かれるかは分からないけれど、
      お味噌汁に柚子胡椒。 or お味噌汁にトウバンジャン。
      すごく美味しくて、何杯でも食べられそうな感じです。
      

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
      味噌&きゅうり や 味噌おにぎり
      実は、お味噌が苦手な方なので、火を通さずに味噌を食べるのって
      かなり抵抗があります。


Q4.バトンを回したい5名は誰ですか?
      もうすでに、みなさん回ってきてるのではないのかしら。
      私個人的にどんなかな~??と知りたい方を挙げてみますネ。
      もし、興味がおありでしたら、バトンを受け取ってくださいませ。
      すでに“済”の方や、面倒だ~って方は、お気になさらず
      スルーしちゃってくださいね!!

    『日々 はぁ~!ひぃ~!ふぅ~!へぇ~!ほぉ~!』のmanaluluサン
    『palmierのひとりごと』のpalmierサン
    『お菓子な国のsunapi』のsunapiサン

    あと、個人的には BUさん。
    私は、君の調味バトンを見てみたいょ。うふふ。(* ̄m ̄)
    このブログ見てるかな~。見てたら、教えてくれ~ぃ!!
by halmamarin | 2005-10-05 16:56 | 好きなものいろいろ
<< 秋の夜長 てれびどらま  ① >>


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧